プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクで契約するなどというめっちゃコスパの悪いことをしていた頃、トクするサポートというやつで、当時最新機種だったiPhone XRを2年間、わりと安い(たしか月700円くらい)の機種代金で使うことができた。そして、その2年間が終わったとき、この機種を返せばそれでサヨナラになり、使い続ければ、機種代金がたぶん3倍くらいになり、また2年間続き、そして2年間終わった頃には機種が晴れて自分のものになる、という仕組みだった。そのタイミングで、キャリアはLINEMOに替えたが、僕はXRをソフトバンクに返すことはなく、機種代金を払い続け、この機種を自分のものとする道を選んだ。今思うと、あのタイミングでさっさと返し、メルカリかなんかで、似たような機種を買えばよかったのだ。でも僕は、手に馴染んだ愛着もあるXRちゃんをなんとなく使い続けたいと思い、使い続けた。そして、1年と3ヶ月くらい経った。このタイミングで返したところで、この1年間払ったお金が無駄になるだけだ。もう僕には、あと1年間(もない、まあ9ヶ月くらい)ダラダラと機種代金を払い続けるしか道はないのだ。
そうだよね? なんかいい案ある?

A 回答 (1件)

>そして、その2年間が終わったとき、この機種を返せばそれでサヨナラになり、



ソフトバンクとKDDIの甘いうたい文句の嘘に騙されているよ。
ソフトバンクとKDDIは、甘いうたい文句の後にしっかりと罠をしかけていたから。
ソフトバンクとKDDIが指定する機種をKDDIもしくは、ソフトバンクの代理店で購入して、かつ機種を返却って条件がつくねん。

KDDIとソフトバンクって、似たような名称のものをがあるけども、時期により加入のやつがちゃうし、わずか”+”や”新”って文字がつくかつかないかによって全くちゃうサービスになるねん

NTTドコモとか現在のやつみたいに、返却したら、借金も免除でさよならってものではなかったんだよ

>使い続ければ、機種代金がたぶん3倍くらいになり、また2年間続き、

それ、今の端末代の最大2万円引きの法の抜け道をついたものと混在しているな
あの当時なら、法の抜け道を見つけ出せていないから、
24ヶ月以前と25ヶ月目だと、月に支払う端末代金が1.00倍になったもの
だから、かわらへんねん

今は、法の抜け道で変わることがあるねんけどな

今は、法律の抜け道をつくために、糞厄介なもので、2年間は特別割引きしてとかあるけどもな

>あと1年間(もない、まあ9ヶ月くらい)ダラダラと機種代金を払い続けるしか道はないのだ。
そうだよね?

全くちゃうねんな・・・

半額サポート(トクするサポート)なら
https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/le …

”対象機種の購入から 25 か月目※以降に・・・” 以降って文言が入っているから47ヶ月までならいつまでもいいねん
半額ちゃうのに、半額って罠が問題になり名称変更

トクするサポート+って
https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/le …
これも、一応は、26ヶ月目以降に返却しても残りは免除されるってやつやねん
ソフトバンクの端末をわかへんでええでってなったやつやねん

新トクするサポートって今はあるけども、またこれは、これでちゃうねん。
まぁ、これは、指定した月以外では、返却しても残債は、免除されへんねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしよう…何を言ってるのか全然わからない。とりあえず、標準語で喋ってくれたらもう少しわかりやすくなるんだろうけど。

お礼日時:2022/06/15 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!