アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種はソニーの SO-04E です。
Playストアでブラウザを探しても、たとえば『Firefox』などは検索しても表示されないのでインストール不可、Opera や Sleipnir ではURLをアドレスバーへ打ち込んでもネットへ接続されません。

古い機種なので仕方ないのかなとは思いますが、それでも残念です。

やはりバージョンが古いのが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

ネットに接続しても、検索とかSSL/TLSで暗号化されているサイトに接続できないって単純に、TLS 1.2未対応だからではないですか?

それなら、単純にブラウザーのバージョンが古いからですね・・・
最新のFirefoxに更新すれば可能性があるかもしれない。
でも、最新のブラウザーでも、Android6や5以降が必用となります。
Playストアでも、TLS1.1とかだと接続できないことがありますから。

ChromiumブラウザーでAndroidだと、端末のTLSの対応とか電子署名に関係すから、電子署名が古いと使えないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>でも、最新のブラウザーでも、Android6や5以降が必用となります。

こうなると、私の端末では厳しそうですねぇ(;ω;)

古い端末引っ張り出して試してみました。

android4.1と4.2
4.1の方は開くサイトと開けないサイトがありました。
標準ブラウザではヤフーが開けません。しかしgoogleアプリからでは開けたりします。
4.2の方はchromeで普通に開けてるみたいです。
androidのバージョンや、ブラウザの組み合わせなどで、開けない可能性は否定できませんが、
すべてのサイトが表示されないということは、
それ以前にWifiとかに、うまく接続出来ていないのでは?

chromeや標準ブラウザ以外を使いたいという話ならゴメンナサイ。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ古い端末での検証ありがとうございました。
wi-fi自体は繋がっているのですが…?!