プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモショップにて、2017年3月に同日スマホとタブレット(共にandroid)を契約。私が主回線。


スマホは、ギガライト
タブレットは、データプラス2
母が、カケホーダイプラン(ケータイ)


使ってないタブレットを解約したいのですが、写真の通り、スマホとペア設定適用中なのです。

「解約後ペア設定が廃止となりますのでご注意ください」と、赤文字で書かれてるんで、恐くて先に進めません。


タブレット解約したら月額料金高くなりますか?

「ドコモショップにて、2017年3月に同日」の質問画像

A 回答 (3件)

同時にスマホとタブレットを持てば、タブレットが安く使えるのがデータプラスです。


タブレットのみ解約すれば、データプラス2だけが解約になります。
つまり料金が上がる事はありません。

あとからまたタブレットを契約したい、となったときに、そのお得なプランは使えないというだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答有り難うございます。

ちょっとだけ安くなります。

5年目タブレットなので、バージョンが7。今はandroid11ってのが出てますね。

お礼日時:2022/06/14 15:37

タブレットのデータプラスが1,000円なので、解約してペアなくなるとタブレット分の1,100円(税込)が安くなるだけです。


ドコモの料金プランはシンプルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

よかった〜、ちょっとだけ安くなります。

家ではwi-fi繋げてるので、タブレットこれからも使います。バージョン7ですけどね。

お礼日時:2022/06/14 15:55

他の明細が不明なのでざっくりですが、データプラスの 1,100円 が無くなるだけで、他の料金が高くなるということは無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

ちょっとだけ安くなります。

ドコモ光の値段の高さにビックリですけど、ドコモ光代込で、3台、毎月13000円ほどなので、安くなるのは助かります。

お礼日時:2022/06/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!