はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

XPERIAを使ってるんですが外で使うことがあまりないため、解約する予定ですが、解約後も使えるようにするためにはタブレット上とPCで操作する必要があると言われました。
タブレット上の操作は教えられるが、PC上の操作は自分でやってくれ、サポートできないということです。それで、セキュリティに関してはノートンで引き継げる確認をとりましたがタブレットを解約後も使えるようにするためのPC上の操作がわかりません。
うちは現在デスクトップがあります。ノートがほかにあって無線ルーターでとばしてノートを使っています。
今後はノートをあまり使わないのでデスクトップとタブレットという形にいずれはと思ってるんですがとりあえず上記の環境で解約後もタブレットを問題なく使えるようにするためのやり方を教えてください。タブレットはPCとは別で無線ルーターじゃなくWi-Fiというものがいるんでしょうか?
もっとも家の中でさえ使えたらそれでいいんですが。

パソコン上でどのような操作をしたら解約後も使えるのかよくわかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

まあ、無線ルーターの型式など書かれていないので一般論で書かせて頂きます。

既にノートパソコンを既にお使いになっており、無線LANが使用しているなら、基本的にはタブレットの無線LAN設定はノートパソコンと同じものをタブレット側でも設定すれば接続できるはずです。

但し、無線LANにも色々規格が存在しているので、タブレット側と現在お使いになっているノートパソコンの規格が同じものとは限りませんので、繋がらないこともあり得ます。
    • 7
この回答へのお礼

型番は、BUFFALO WHR-HP-G 54Mbpsと書いています。VISTAの時代のものです。
WPSも使えると表示してあります。

最近はお金を持ってる人が多いんですねぇ。

タブレット等を買うのに一括払いで購入されていると言う事ですよね。

分轄払いで、月々割などで契約してる人なら、契約やめても毎月数千円の支払いが残ってしまいますからね。さらに解約違約金もかかりますからね。

タブレットの使い方としても、通常のタブレットとして使うのであれば、特に問題ないでしょう。
しかし、ドコモが提供しているサービスはすべて使えなくなります。
(ドコモの契約をやめるわけですから、仕方ない話ですよね。)

無線ルーターと言われて居る物と、WiFiルーターと言われて居る物は、一般的には同じです。
    • 0