アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体臭

好きな人の体臭は気にならないらしいですが、本当だと思いますか?

A 回答 (6件)

娘が自分の父親の匂いを「オヤジ臭い」と言って嫌うのは、遺伝子的に近い人を敬遠する本能だそうです。


近親相姦などをしない為の自然の摂理です。
しかし、この嗅覚機能は男性は持ち合わせていません。
欧米の性科学者達が研究論文を提出しています。

彼氏や旦那様の体臭を臭いと思わないのは、身体的な相性が善いと言う事です。
反対に相手の体臭に耐えられないのは、相性が悪いと言う事になります。

参考URL(オールアバウト 恋愛とにおいの関係。相性の良さは体臭でわかる?
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …

但し、「好きなにおいの相手は、遺伝子の相性が良くても、良いパートナーとは限らない」と結ばれています。

>別れてから嫌いになりました。

これは感情的な問題ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その話は聞いたことあります。
男性には無いんですね!

お礼日時:2022/06/15 00:23

夫の体臭が酷くて食欲が減ったと人妻が話してました。

付き合っていた頃から体臭は苦手だけれども大好きと言っている方がいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

食欲が減るほどのにおい。。。
そう言う人もいるんですね。

お礼日時:2022/06/15 00:24

女性の場合は、本当です。


科学的に証明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!?
それはすごいことですね。

お礼日時:2022/06/14 23:12

逆に、好きな人の匂いならば、臭いとは思わない。

付き合って39年結婚して26年ですが、未だに夫の匂いは好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素敵ですね!
やはりそうですよね。
私も元彼のにおいがすごい好きでしたが、別れてから嫌いになりました。

お礼日時:2022/06/14 21:59

匂いは慣れで気にならないこともあるけど、うんちの匂いは何十年毎日嗅いでるのに慣れないでしょう。


でも、赤ちゃんや看護している家族のうんちは気にしないでしょう。
好きとか大事に思う感情が匂いに愚鈍になるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

お礼日時:2022/06/14 21:52

な訳ねーだろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!