電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてヤフーのオークションに商品を出品しようと思うのですが、写真の貼り付けのしかたがわかりません。
ヤフーに問い合わせてみたところ、返信は頂けましたが、専門用語が多く、残念ながらわかりませんでした。
ちなみに写真は携帯電話で撮影したものです。メディアを使ってパソコンに画像を取りこむのはできそうにないので、メールでパソコンに画像を送信してみました。そこからどのような手順で、貼り付けをすればよいのか、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

「画像の掲載」のやり方が判らないだけですね?

それ以外の、「タイトル」「商品説明」「支払方法」などの
入力・設定は出来ると仮定して説明します。

1)携帯電話で撮影する画像サイズを設定します。
  マニュアルを読んで、「640*480ピクセル」を選択します。
  これ以上だと容量制限(500KB)に引っ掛かるからです。
  大きくてもPCに取り込んでから縮小は出来ますが、
  作業を少なくしたいので、あらかじめ携帯で設定します。

2)画像を撮影したらメール送信します。
  メール画像の上にマウスアイコンを置いて「右クリック」「コピー」、
  PCの任意の場所に「右クリック」「貼り付け」で取り込み終了。

3)出品フォームで、「画像の掲載」の「画像のアップロード」ボタンを押す。
 「ステップ1」で「参照」ボタンを押して、PCに取り込んだ画像を選択。
 「ステップ2」で「画像をアップロード」ボタンを押す。
  アップロードが完了すると、右側の「アップロード済みの画像」に表示。
  2枚目3枚目も有れば、「ステップ1」と「ステップ2」を繰り返す。

掲載する画像のアップロードが終わったら、「完了」ボタンを押す。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。提戴できました。

まずメールで送ってきた画像を右クリックから保存します。

保存した場所を覚えておいて下さい。

その後出品するときに、画像のアップロードをするところが出てきます。
これが画像を貼り付けるプロセスです。
そこで「参照」ボタンを押して、先ほど画像を保存した場所にいき、画像を
選択してアップロードボタンをクリックします。
それでアップロードは完了です。
3枚までアップロードできますので、3枚のせるなら同じことを3回繰り返せば
大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事提戴できました。

こちらを参照下さい。

Yahoo!ヘルプ どうやって商品の写真を掲載するのですか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-1 …

「写真をアップロードする方法」を使う方が簡単でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事提戴できました。