アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3~4年前のMXテレビで土曜の夜10時から放送されていた番組なのですが、その番組の司会をしていたちょっと変わった芸能人のことが気になってます。

名前は「こんごううち たけし」という名前の人だったと思います。スーツ姿で髪を七三に分けてメガネをかけていました。番組自体はかなりふざけた感じで、その人もおかしな顔をしたり意味不明な発言をしたりとコメディアンみたいな人でした。その後民放のテレビで彼を1回ぐらい見た記憶があります。
この人は一体何者なのかご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

金剛地武志さんですね。

テレバイダー、何で終わっちゃったんでしょう(泣)。
こちらにいろいろ情報があります
http://knocks.5.pro.tok2.com/kongouchi.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%E2%B9%E4%C3%CF …
http://dir.yahoo.co.jp/talent/10/m04-0299.html

参考URL:http://knocks.5.pro.tok2.com/kongouchi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「テレバイダー」という番組だったんですね。番組自体はニュース形式でしたが、そこで金剛地さんが見せる独特の芸?が今でも強烈に覚えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 07:47

金剛地武志さんではないでしょうか。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%E2%B9%E4%C3%CF …
    • good
    • 0

結構インパクトのある方ですよね。


オフィシャルサイトがありましたよ。

参考URL:http://knocks.5.pro.tok2.com/kongouchi.html
    • good
    • 0

金剛地武志(こんごうち・たけし)です。



多分その後見たというのはTBSでやってる(BS-iの再放送)「ケータイ刑事」シリーズではないでしょうか?
こちらは深夜ですが、早朝なら「鈴木タイムラー」という番組をテレビ朝日でやってます。

ケータイ刑事 銭形愛
http://www.bs-i.co.jp/zenigataai/
現在は地上波では「銭形泪 シーズン2」をやってます。

鈴木タイムラー
http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/

MXテレビでやってたのは「テレバイダー」という番組で異様な人気でしたが、それを引き継ぐ番組「イグザンプラー」をネット上でやっていてこれまたマニアックな人気を誇っています。

テレバイダー
http://www.mxtv.co.jp/televider/
イグザンプラー exampler
http://www.colortelevision.net/exampler/

このサイトを見比べると…分かりますね。^o^

今は他にEPSONのOFFIRIOのCMで柴咲コウと共演しています。

職業って言われると分かりませんが…。m(_ _)m

参考URL:http://knocks.5.pro.tok2.com/kongouchi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
テレビで見た記憶があったのは番組ではなくCMだったみたいです。最初は歌手デビューだったんですね。どんな歌を歌っていたんだろう?本当に変わった人なんですね。

お礼日時:2005/03/30 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!