アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレントの平愛梨さんと平祐奈さん(姉妹)は、テレビで20歳を超えてもお酒を飲んだことがないとコメントしていましたが、本当に1滴もお酒を飲んでいないと思いますか?

ネットニュースとかで取り上げられたいために、こういう嘘を付いたのか、それとも本当にそういうルールがあるのか、どちらだと思いますか?


以下、引用です。
======================
女優の平祐奈(20歳)が、10月15日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。お酒に関する“平(たいら)家のルール”を明かした。

平はこの日、平家には母親が勝手に決めた「出産するまで飲酒禁止」というルールがあると告白。姉の女優・平愛梨以外にも4人の兄がいるが、兄も「お嫁さんが子供を産み終えるまではお酒を飲んではいけない」と、衝撃のルールがあるという。

平祐奈“お酒のルール”に滝沢カレン「絶対イヤだ!」
https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_2 …


ふだんお酒を飲むのかを聞かれた平は「まったく飲まない」と答え、「ちょっと事情があって…お酒は40歳からって決めてるんです」と告白。「えーっ!」と驚く共演者たちに、「母が古風な人で、わが家では炭酸は20歳まで禁止なんです、骨が完成してないから。アルコールはお産があがってから飲みなさいって教えられて」と家族のルールを説明した。また、「人は水が一番怖いということで、50mは必ず泳げるようにしなさいって言われた」という教えも明かした。

平愛梨、平家の驚きのルール告白「お酒は40歳から」「炭酸は20歳まで禁止」
https://news.mynavi.jp/article/20151125-a162/
======================



確かに、家庭で其々門限や家のルールというのは大なり小なりあるとは思います。
しかし、20歳を過ぎてもお酒を飲んではいけないというルールは、あまりにも現実離れをした話というか、信じられないというのが本音です。

また、平愛梨さんと平祐奈さんは顔のパーツが縄文人の特徴を多く持っています。
そして、顔のパーツが縄文人の特徴を多く持つ人は生粋の縄文人の可能性が高いと言われています。
縄文人の系統を多く受け継いだ遺伝子の日本人はお酒が強いと言うことが遺伝子学上は言われています。
以下、引用です。
======================
梶本先生は「根っからのお酒が強いという人は生粋の縄文人の可能性がある。日本は縄文人と弥生人がいる。縄文人は1万6000年前から住んでいるが、この人達はアルコールを無毒化するALDH2を100%持っていてお酒に強い。ただ弥生時代に大陸の方から弥生人がやってきた。この人達はALDH2が不活型、あるいは非常に弱い方なのでアルコールを分解できない。その結果二日酔いをしたり悪酔いをしたりするが、この人達が結構な人数が日本に増えている。

「ホンマでっか!?TV」で紹介された情報
https://kakaku.com/tv/channel=8/programID=21592/ …
======================

平愛梨さんと平祐奈さんのお2人は、「顔が濃く、目も平行二重で、鼻筋が綺麗で鼻が高い。唇が厚い。」と言う縄文顔の特徴が多く揃っています。

従って、私は平愛梨さんと平祐奈さんのお2人は体質的にかなり相当お酒が強いと思います。
お酒が体質的に強い人は飲酒習慣がつきやすいというのが科学・医学での通説です。


平愛梨さんと平祐奈さんのお2人は体質的にかなり相当お酒が強いと思いますか?

タレントの平愛梨さんと平祐奈さんが、テレビで20歳を超えてもお酒を飲んだことがないとコメントしていましたが、本当に1滴もお酒を飲んでいないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 縄文人の顔の特徴は、
    ①ぱっちりとした二重まぶた(「二重まぶた」や「奥二重」とも言われます。)
    ②がっちりとした輪郭
    ③太く濃い眉毛
    ④高くてくっきりとした鼻立ち
    ⑤唇が厚い
    ⑥耳たぶ大きい
    ⑦四角顔

    これらが挙げられます。

      補足日時:2022/06/15 15:57

A 回答 (4件)

別にそういう人もいるでしょう



そもそもそんなキャラ付けで話題になっても大したメリットはないですから
お酒に関するCMや仕事はそれでなくなりますし

世の中には色んな人がいますし
お酒への忌避感が強い家庭だとそうなる人もいます
お酒が妊娠中もやめられないといけないからと厳しく考える人がいてもおかしいというほどではない

父親と二十歳までお風呂に入る娘
成人するまで母親が勝手に髪を切る家庭
世の中にはいろんなお家ルールがあります

ネットでそこまで話題にされてプラスになるようなキャラ付けでもないし

地球は7割水だから泳げるようになりなさいって子育てしてた人は知ってます 

お酒を囲んでの芸能人の会というか派閥みたいなのもあるし
飲まない宣言をキャラ付けで使うとは思えません
    • good
    • 1

はい、思います。


ただし、
調理酒は料理に混じっているので、自覚していないでしょう。

まあ、家族でそういうルールって事は、嘘だとは思えないし、親に洗脳されているので、自分から飲む事はないでしょう。
実際に、そうやって教育された子は大人になっても、
・お菓子を食べない人も居る
・水道水を飲まない人も居る
・夜に爪を切らないとか、口笛を吹かない人も居る。
・0時門限の人は多いw
そうやって自分の倫理にしている人が多いって事ですよ。

タバコだって同じで、昔はOKでったけど、今はNGっておかしいでしょ。
それは、自分の方針を持つよりも先に、周囲の倫理が自分の倫理になってしまったという事。

もちろん、それに従ったり守ったりする素直な性格である事。
周囲の影響や反抗的な性格なら、そんな家族ルールなんてすぐに破ってしまうからね・・・

-------
ちなみに、お酒の話題は何も問題ないけど、
質問に、毎回毎回「縄文人/弥生人の遺伝子とお酒」を関連付けるのはやめて欲しい(笑)
    • good
    • 0

何どうでもいいこと長々と語ってんの

    • good
    • 2

そうゆうキャラ作りでしょうね


ただお酒を誰も飲まない家庭で育つと全く飲まない人は多いです
お酒は慣れるといいますが
両親が毎日お酒を飲んでる場合お酒は危険ではないと認識するので
お酒に対する抵抗は薄れます
逆に全く飲まない家庭ではお酒に酔う事に恐怖を覚えて体が拒否反応を起こし飲めない体質になります
なのでそうゆうイメージというかネタでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!