dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紀州鉄道は現役ですか??┐('~`;)┌?⁉️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとうございました‼️\(~o~)/

      補足日時:2022/06/17 08:10

A 回答 (1件)

はい。

鉄道としては現役です。

終点はJR御坊駅に同居し、JR御坊駅の改札を通って紀州鉄道に乗るという変則的な乗り方になります。

線路は凹凸が激しくて(線路のメンテナンスが十分にできないのでしょうね)よく揺れますので、スピードは出せません。

車内に紀州鉄道関係の(見た目にはふつうの)おばちゃんがずっと乗っていて、何なのこの人はと思うのですが、改札をやったりします。

「学門」駅があって、ここは受験生のパワースポットになっています。ここで合格祈願するんですよ。学門駅の入場券(切符)も売っています。これをお守りにして受験会場に行くと縁起がいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとう‼️(^ω^)ネットで調べても、ハッキリしなかったもので??┐('~`;)┌一度乗りに行きたいものだ‼️ヾ(*´Д`*)ノ(笑)

お礼日時:2022/06/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!