【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

よく聞く言葉ですが、本当にみなさんそう思われているのでしょうか。
他の質問で、人は顔じゃないとあり少々疑問です...。

どうすれば、顔がちょっとなぁという人を恋愛対象に見ることができるのでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

俺は絶対顔じゃないよ。

今の彼女も、周りからは「全然美人じゃない。お前ならもっと良い女がいるだろ」とか言われるけど、そういうこと言われたときには俺はキレるね。

俺から見たら魅力的な彼女だから。

ていうか、今の世の中自分の容姿に自信持ちすぎてるやつが多すぎて、平気で他人の容姿をどうこう批判するやつが多すぎ。何様?ってかんじ。

俺の場合、美人を見たら、「あ、美人」て思う程度で、恋愛の対象としては、やっぱ中身だね。

それに高校の修学旅行で、女子たちのスッピンを見て、女は化けるものだと実感してから、街中で美人を見ても、そんなに気にしなくなった。
俺の彼女はあんまり化粧気がないから、すっぴんも変わんないんだよね。

だから、正直俺の彼女が、街中の美人サン達に負ける、なんてことは俺は思ってないよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵ですね。
彼女が羨ましいです。
とても参考になりました。

女の人って、本当にいろいろですよねえ。

私がつきあっている彼女は、私が言うのもなんですが、非常に美人なわけです。で、常々疑問なんですが、私はブサイクな方なんですよ。たぶん。私みたいな女がいたら、つきあうはずがないわけです。

で、私みたいな例も、けっこうあるんですよね。
ブサ男と美人のカップル。
女性の場合、美人の方が、みんなに優しくしてもらえて育つので、心が優しくなることが多いのですね。しかも、服装や化粧のセンスがよくて美人に見える人は、実際に頭もいいのです。つまり、美人には心も頭もいい人が多いのですから、男性が美人がすきなのは当然なわけです。

ただ、男性はどうなんでしょうね。おしゃれに気を使う男にはチャライのも多くて、女性ほど外観と内面が一致していないのかもしれませんね、男性の場合。
    • 0
この回答へのお礼

あ~わかります!!
女友達同士でそういう話ししたことはありますが、まさか男性の方がそうおっしゃるとは。。。びっくりです!

顔じゃないっていうのは、俺も嘘くさいと思いますね。

ただ、純粋に顔だけかって言うと、純粋に顔だけで惚れる状態って一目惚れした状態を言うと思うんから。
俺は人生において、一目惚れは一回しかないから、全部が顔だけとも言えないと思う。
ようは、性格と顔の総合点がある一定ラインを超えると惚れるって感じかな。
顔がいいと、性格はある程度目をつぶれて、性格がいいとある程度顔に関しては目をつぶれる、みたいな感じかな。
あと、顔と性格にそれぞれ、限界点があって
顔の限界点超えたら、性格いくらよくてもだめ。
性格の限界点超えたら、顔がいくらよくてもだめ。
って感じだね。
ただ、顔の方が惚れるのに即効性が高い。
性格のよさは、仲良くなって話さないとある程度はわからないからね。
顔がちょっとなあって、俺で言う、限界点超えてるって事?限界点越えてたらだめ。
超えてなかったら、時間かければいける。
    • 0
この回答へのお礼

人生で、一目惚れは一回。。。今までそんなことがあったのでしょうか??^^
一定ラインを超えると惚れるっていう気持ち、判ります。
限界点。。。ありますね

#22だよ。

ごめんてっきりオトコの子だと思って回答したよ。ま、オレもじいちゃんじゃないけどさ。それなら回答も若干かわるなあ。どうすれば、顔がちょっとなぁという人を恋愛対象に見ることができるのでしょうか?って、ココロの交流でお互いの理解を深めてくしか、ないんでないか。それでもやっぱ、顔がちょっとなあって思いは続くと思うけど。ホントの恋愛って顔とかじゃなく相性があうコトだと実はオレは思ってるほうだけどね。まえの回答とは違うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ココロの交流ですか。。。良い言葉ですね。
ありがとうございました^^

映画『エレファントマン』とか見てみませんか?

• 0
この回答へのお礼

インターネットで調べてみました。
面白うそうな映画ですね^^

顔派(?)です。

なぜかというと、内面は外見に顕著に表れるからです。いわゆる美醜の上での顔という意味ではありません。

内面が素晴らしい方はその素晴らしさや自信が顔にも出ます、どんなに醜い方だとしても。美醜ではない外見の意味を知り見抜けるようになるまでは、今の判断が正しいとするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

内面が顔に出る。。。確かに!
目がキレイだなぁと思ったりしますね。

オレ悪いけど思ってないよ。

やっぱな、若いうちは顔だよ。オレみたくじいちゃんになれば、そばにいて安らぐ人がいいけどさ、ま、そう言いながらも、同じ性格ならかわいいばあちゃんのほうがいいわな。コレはみんな建前と本音の世界だよな。飲みに行ったとして女の子がついたらやっぱかわいい子ついて欲しいと思うのがオトコの本音じゃねえか?イヤ私はあくまでもココロさえ優しければ容姿は問いませんったってある程度基準あるもんな、実際問題。どうすれば、顔がちょっとなぁという人を恋愛対象に見ることができるのでしょうか?答えは簡単だと思うけどね、ちょっとなげやりに聞こえるかもしんないけど、キミ自身もジャニーズじゃないでしょ。そんならそれだけで相手の子を恋愛対象に見ることできるんじゃないか。相手から見たってキミがジャニーズだったらなって思ってるかもしんないじゃない。恋愛期間はそう長くは続かなくても、相手を思いやる気持ちってもっともっと続くと思うよオレは。すこし横道にそれたけど。
    • 0
この回答へのお礼

じいちゃんなんですか??^^

建前と本音。。。確かにそうですね。
私は女です。
似ているという芸能人にミムラや中谷美紀を挙げられ、容姿は悪くはないようです。

私自身は「広い意味では」、顔は重要な要素だと思います。

「人は顔じゃない」というのは、
付き合ってしまえば、仲良くなってしまえば、ということだと思います。
最初に結果があって、の事なのでは?
やっぱり出会いの段階でその人が恋愛対象になるかどうかは、
顔は重要な要素になると思います。

ただ重要な要素といっても、外見でかっこいい、きれい、というだけでなく、
見た目がそんなに好みでなくても、
性格も含めて一緒にいると落ち着く、ほっとする顔という人もいると思います。
「顔」といってもそれは文字通り好みの問題で、
きれいかどうかとは違うように思います。
特に女性の場合は、かっこいい人や整った顔の人は
あまり好きじゃないという人が意外と多いように感じます。
 相性の問題もありますので、一般的にという括りは出来ないかと思いますが、
結果的に顔だけじゃなくて全体的な雰囲気で選んだ、という事もありうるでしょう。

顔だけでその人のすべてを断定してしまったり、
見た目の良し悪しだけで友達に成る成らないを決めてしまうのはどうかと思いますが、
恋愛対象となるかどうかは自分の正直な気持ちに従えばいいと思います。
好き嫌いは理屈ではありませんから。
無理して「顔がちょっとなぁ」という人を恋愛対象に見ようとすることもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>見た目がそんなに好みでなくても、
性格も含めて一緒にいると落ち着く、ほっとする顔という人もいると思います

そういう方がいるのですが、恋愛対象に見ることができないので、どうにかしたいと思っていましたが、無理する必要はないですよね。

ありがとうございました。

その彼のそういうところが判っていても、相手としてはなんとも思わないものなのでしょうか?

ということですが、なんとも思いません。顔で選ぶのも性格やその他のところで選ぶのも同じ事だと思っているので。性格の良さで選んだ相手は、付き合っているうちにその良かった性格がマイナスに感じられたりしたら好きになったとこがなくなってしまうけど、顔で選べば嫌なとこがあっても少なくとも顔は好きだからやってけるって考えみたいです。私はそういう考えもいいんじゃないかと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

また新たな考え方ができました。
いろいろな方のご意見を伺うのは、本当に参考になりますね。
再びのご回答ありがとうございました。

私の場合は顔で付き合った人は長続きせず、永く続いた相手とは「顔はちょっとなぁ」という人ばかりです。

顔が気に入って付き合う場合ポイントが高得点から入りますよね。そして接していく内に嫌な面が出てきて結果ポイントが低くなってしまう。
顔が好みじゃないとポイントが低いので接していく内にいいところがたくさん見えてきて結果高得点になります。

私の場合はそんな感じですが、人それぞれだと思うので、あなたが顔で選ぶ人であるならばそれでいいんじゃないですか?
付き合い方なんて人それぞれで、どちらがよくてどちらが悪いなんてないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

顔が良い人は減点方式で、悪い人は加点方式ということですね!

ありがとうございました。