アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀のスジについて
麻雀で父親が「アジアのスジ」という言い回しをします。現物の1に対しての4、7のようなものをアジアのスジと呼びます。
検索しても出てこないのですが、仲間内の言い回しなんでしょうか。それとも何か由来があるんですかね?
ただ単に遠い無関係のスジという意味何でしょうか

A 回答 (4件)

これにかぎってはご本人に聞くのが一番確実だと思うのですが。

    • good
    • 0

それは聞いたこと無いなぁ



例えばだけど、亜細亜って漢字は亜の字で細を挟んでいるから、1=亜、23=細、4=亜 みたいな考え方で亜細亜って言っているとか?かも
    • good
    • 0

初耳なので、おそらくローカルな言い回しなのでは。

    • good
    • 0

1.4.7。


2.5.8。
3.6.9。

世界のスジですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世界のスジ??っていう言い方があるんですか!
それの一部分だからですかね?

お礼日時:2022/06/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!