プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤグラムを見ていると、砂時計や四角い箱が付いてるし、
単XXXXレとかには三角がくっついています。
一体これは何の意味でしょう!?

A 回答 (2件)

 ダイヤグラムに用いる記号はは会社によって異なると思いますので、会社が分からなければ正確な答えは出ないと思います。



 砂時計は併結、単は単行機関車、三角は入庫かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんm(__)m
JR東日本のです。単は単行機関車ですね
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/02/25 17:47

旧国鉄の場合。



スジに重なる砂時計(対向三角)は「休日運休」かな?
スジに重なる長四角は「回送」だったような。
スジと別体でその上に書いてある三角は「補機」だったんじゃ?

だたこれは、JRになってから標記も変わってますし、そもそも会社
によって微妙に書き方が違いますよ。通常は欄外に種別が載っている
んですけどね。実際のダイヤを添付して矢印で「コレ」と示してくれ
ないと、間違った答えをしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR東日本ので、配8549レなんかにも□は付いていました。
配給列車も回送なんでしょうか?

お礼日時:2009/02/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!