プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で客観的に見れなくなるとはどう言う事ですか?
詳しく説明して頂ければ幸いですm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答有難う御座いましたm(__)m

      補足日時:2022/06/25 22:56

A 回答 (4件)

恋は盲目



恋だけではなく、自分の家族/友人/ファン/味方などが、
何をしても許してしまったり、良く見えてしまったり、
例えば、犯罪をしても、かなり正当化してしまうんです・・・

逆に、嫌いな人が同じ事をすると叩きまくるでしょ(笑)
それが「客観的に見られない」という事

例えば、野球のリプレイ検証の検証中のVTRを見て、
味方チームに優位な(アウト/セーフを)自己ジャッジをしてしまいがちです。

----------------
似たような例で、
赤の他人に触られると、キモいでしょうが、
好きな人に触られるのは、愛情と感じるでしょ
何故、それが許されるようになるんでしょうね(笑)
    • good
    • 1

「惚れた弱み」って事です。

相手の欠点を分かってても許容しちゃうんですね、結局のところは片思いなんですね。終わって(失恋)見ればおバカな話なんだけどね。
    • good
    • 1

ズルい女子でも、恋愛している女子だと


可愛く思えてしまう、て奴です。
    • good
    • 1

「あばたもエクボ」です。



欠点もよく見えてしまう。
自分に都合よく見てしまう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!