アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来アニメ映画に携わる仕事をしたく、その中にCGデザイナーっていうものがあったので、どんなところにCGが使われているのか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • アニメの種類としてラブコメや恋愛系のものの情報が欲しいです

      補足日時:2022/06/19 12:43

A 回答 (4件)

3DLO(レイアウト)というお仕事の内容もあります。


コンテを元に3D作った背景やキャラを配置しLOを切り
その3DLOは背景美術さんや作画さんのあたり(下書き)などに使用されたりします。
    • good
    • 0

雑誌『CG WORLD』でアニメを取り上げてる号を買って読んでみてはどうでしょうか。


https://shop.cgworld.jp/shopbrand/cgworld/
https://cgworld.jp/
https://cgworld.jp/animation-genre
    • good
    • 0

各国語版でそれぞれの言語に差し替えて表示する部分(街の看板など)は。

手書きではなくCGで、自動的に差し替えられます。
    • good
    • 0

機械の部分が多いですね


例えば、ガンダムで言えば、モビルスーツは、ほぼCGです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!