電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳です。わたしには付き合って5ヶ月の同い年の彼氏がいます。
趣味とかは同じですが性格的な価値観が全く合いません。
わたしは自分で言うのもアレですが気が強い性格なので、相手の嫌な部分とかがあったら言い方に気をつけますがちゃんとここ嫌だって言います。
でも彼氏は遠慮しがちで思いやりの塊の性格なので、わたしを傷つけたくないからあんまり思ったこととか本音が言えないらしいです。
じゃあわたしも思ったこと言わないよって言ったらでもそれは言って欲しいし我慢はしてほしくないと言ってきます。
例えばタイムバーゲンとかでわたしはガンガン突っ込んで自分の欲しいものとりますが、彼氏は他の人がとれんのが可哀想やからタイムバーゲンとかとれないって言ってました。罪悪感感じるそうです
でもわたしは本音を言ってくれないと何考えてるかわからないし嫌なとことか言ってもらわないと治らないし、言ってほしいといつも言ってます。
ですがなかなか性格は変わらないから改善はされないです。
今までラブラブだったけど最近喧嘩というかそのことで常に揉めてます。
解決方法が全くなくお互い辛い思いをしてます。
こう言う時はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

放っておくのが1番です

• 0

「わたしを傷つけたくないから言えないって言ってるけど

何も言ってくれないからすごくわたしは傷ついてる。」

と言いましょう!
    • 0