dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いちご鼻を治そうと鼻のところをつまんでいたら、内出血して鼻が赤くなりました。明日には内出血直したいです

内出血の治し方をおしえてください

A 回答 (3件)

すぐには治せないですよ。


とりあえず様子見が1番だと思います。

それといちご鼻を治すためにつまんだということは角栓を押し出すため、という事でしょうか?
押し出すのは逆にいちご鼻が悪化する原因となりますので、やらない方がいいですよ。
いちご鼻の治し方で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/20 19:30

No.1:追記



さらに1週間ぐらいですかね。年齢的に若いのでしたら、若干早くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/06/20 18:16

そのまま放っておくしかありません。

1週間ぐらいで引いてくると思いますが、若干ですが、それでも黄色味がかってさらにしばらく残ると思います。
皮膚科などで飲み薬も出してもらえる可能性はありますが、引いてくるのが若干早くなる程度ですので、明日までに治すことはできないでしょう。
心配でしたら、すぐに皮膚科(あるいは外科)あたりに行って診てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄色味がかるのが治るのはいつぐらいですか、?

お礼日時:2022/06/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!