電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は彼女作るために自分で言うのもあれですがかなり頑張ってます。それでなんとか高校時代に4人。社会人になってから1人と付き合えました。やはり努力は裏切らないですよね?
中学時代は顔も性格もめちゃくちゃ不細工でした( ;∀;)

A 回答 (7件)

質問文章に「4人」「1人」とか出てきますが、


読んでみて
この人数は
「失恋人数」という
言葉に見えます。

となれば、
努力は裏切らないのではなく
裏切っていることに
なりますな。

最後にある
「不細工」という劣等感は
捨てることを
お勧めして
置きます。

    • good
    • 0

努力は裏切らない、というよりは、どんな物事にも必ず、原因と結果があるというだけのことですよね。



私は昔からよくモテると言われるほうですが、異性のみでなく、老若男女多くの方から好かれやすいです。

だったら、相応の努力をしてきたのか?と言えば、オシャレをも含め、全くの努力らしい努力はこれまでもしたことがなく、そもそも人に好かれるために何かを変えようと思ったこと等も一度もありません。

ですので、努力を重ねることによって、私の下手くそな文章の書き方が25%程度良くなることはあったとしても、もともとの生まれ持った特質の部分も大いに関係しているため、学問のそれと同じように、それらが努力の結果なのか、それともただそう思い込んでいるだけなのか、という部分に関しては、最終的にはよく分からないのですよね、、、。
    • good
    • 0

頑張った(*´艸`*)ぞ

    • good
    • 0

人数はともかくとして、


行動は起こさないとね。
はい。努力も大事だと思います。
    • good
    • 0

良かったですね。


できればここで質問するのではなく、彼女ができなくて悩んでいる人の質問にアドバイスをつけてあげるのがいいと思います。
    • good
    • 3

努力は裏切らないとは限りません。

どの段階で考えるのにもよりますが、実際うまくいって、結果的に良かったと感じ、それが全てであるのであれば、あなたにとってそう言える考えられます。ですが、途中で失敗をした過程を切り取って話をすれば、それは努力は報われないということになります。また、相手の方がどんな方で本当にあなたを好きでいたかなど、そういう情報がなければ努力は裏切らないと言いきれません。なぜならあなたのブサイクな性格や、容姿を好んでいたかもしれませんし、相手の方が本命の好きな人に振られた時用に、あなたと付き合ったかも知れません。なかなか酷いことを言っておいて申し訳ないですが、努力は裏切る、裏切らないは人の考え方にもよります。そのためあなたが努力は裏切らないと思えばそれまでです。そして、あなたが努力は裏切らないと思い、幸せであるのならそれでいいと思います。
    • good
    • 0

彼女が欲しい、いないと言ってる人は努力が足りないと?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!