アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験に失敗し、日東駒専未満の大学に進学しました。現在大学4年生です。この大学で色んな人と関わってきましたが、正直高校時代の友達と比べると人間の質は低いように感じてしまいました。
親友は1人出来ましたが、それ以外の人にあまり恵まれませんでした。高校時代は人に恵まれていたので何だかなぁ…って。

途中で退学するかも迷いましたが、耐えて大学4年生になりましたがそれも後悔しています。良い就職先もあまり望めず、希望する仕事にもつけそうにないです。こんなことなら専門学校にでも行っとけば良かったなぁ…って思ってしまう自分がいます。一応自分なりに4年間頑張りましたが努力の方向を間違っていたようです。大学4年間を無駄にした気分です。

大学行っとけば安泰だろうというような考え方を持っていた高校時代の自分を恨んでいます。こんな後悔している方いますか?これからの進路どうするか迷っています。高校時代に戻りたいです。

A 回答 (2件)

戻れないんだし、今から専門学校行けるわけでもないんだから


今の大学からできるベストを尽くすしかないですよね
専門学校行ったって周りはいまいちだったかもしれないし
受けたい企業が大卒しか募集してないとかグチグチ言ってたかもしれないし

失敗してその大学へ行ったことも含めて実力のうちですし
過去をいってもより良い方にはいかないです

どんな良い大学でもホントはもっと上に行けたのにと切り替えられない人は
うまくいかないんです

大学より高校の友達ってのはわりとよくあることです
大学の友達とは切れても高校の仲間とは一生てこともあります
一人でも親友ができたならいいじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学行っといて良かったと思えるような将来を送るために今を頑張りたいと思います。

その通りです。どこに言ってもグチグチ言ってたと思います。目が覚めました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/23 19:04

それは大学のせいではないでしょう。


4年間、何を頑張ったんでしょうか?
ESに書き切れないくらいの、採用担当者が興味をひいたり注目する位の何かをしましたか?
後悔してるなら、これから先を後悔しないようにやっていくしかないでしょう。
過去には戻れないんだから、前を見るしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A