プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは携帯会社の価格引き下げに関係してませんか?
有料通話を増やす作戦。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いしてますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/21 12:20
  • ムッ

    俺の書き方も悪いだろうが、フリーダイヤルにして欲しいなんて露ほども思ってない。
    皆さん分からないらしい。

      補足日時:2022/06/21 12:22
  • コールセンターのシステムは知ってますよ。裏で金を流すシステムか? との・・世の中は裏が必ずあります。

    小泉元首相が「原発反対」と騒いでたのは彼らから資金を貰ってたからです。

    この私の補足に、細かいツッコミは無用です、意味がありません。細かくないツッコミはok。

      補足日時:2022/06/21 16:23

A 回答 (5件)

勘違いなのかも知れないが・・・・・


俺だけじゃ無い様子だし・・・・・
イラッとされてもどうしようもない

要するに、携帯電話の定額無料枠に収まらない0570では、電話利用金負担が出てくるだろう
なせ無料枠の収まるNTTの一般固定回線ではないのか?

それは、携帯電話会社の策謀じゃね~か?
と言う事なのだろうか


そこはコールセンター業務の外注化が主目的であって
携帯電話の定額無料枠とは1ミリも関係してない

なぜコールセンター業務を外注化するか?とか
外注化すると0570になるのは何故?とか
そこは今回の趣旨からは外れるだろうから省略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの回答ではあるが、0570がこれだけ増えてくると、もしかしてと思う訳だよ。
「そこはコールセンター業務の外注化が主目的であって、携帯電話の定額無料枠とは1ミリも関係してない」
回答はこれだけで良いでしょう。

で貴方が言い切れる根拠は? そこをなんとか回答して頂くのが、私の質問です。失礼。

お礼日時:2022/06/24 15:54

ナビダイアルはNTTコミュニケーションズが提供しているサービスです。


通話料は携帯電話のキャリアに支払いませんので、価格引き下げとは無関係です。
ナビダイアルを利用すれば自社に大規模コールセンターを設置する必要がなくなります。
効率化のために導入していることが多いです。

>役所とか客商売の店とか、有り得ないと思うのですが

なんでだめなのか、少しも理解できません。
自社サービスの効率化を行う結果、その利益は顧客も得ることができます。
Win-Winだと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでだめなのか・・お教えしても良いですが、聞かないと分からない事でしょうか?
従って、私を誂う為に言ってるとしか思えません。

お礼日時:2022/06/21 16:27

役所や客商売がどうして0570を使う事があり得ないのでしょうか?


では逆に、役所や客商売以外で0570が必要なケースとはどんなケースでしょう。

消費者の立場からどうしてもそれが納得できないなら、他の業者を探せばいいわけです。

もしくは、全ての業者がフリーダイヤルにして、電話は無料だけど商品やサービスに通話料金が上乗せされる実質上の値上げで納得できるでしょうか?
あるいは役所は全てフリーダイヤルになるけど住民税が高くなるとか、納得できますか?

申し訳ありませんが、質問文を読む限り
「お客さまは神様なんだから商売人は無条件で要望を叶えるべき」とか「お金払う人が1番偉い」とか、そう言った昔のステレオタイプな考え方が見え隠れする様な気がします。

商取引と言うのは、「お金とサービスの等価交換」であるべきで、それが本来の姿だと私は思うのですが…。
    • good
    • 1

携帯会社の価格引き下げとは全く関係していません。



0570でも普通であり得ないことはないです。
    • good
    • 1

役所なら無料でとか


客商売なら無料でとか

そこがあり得ないと思うのですが・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!