電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いシニアで離婚なのですがアプリで知り合い出会いました。
いろいろ彼女に聞くと婚活していて、尚且つ不倫した彼がいて忘れられない。
婚活始めたのは不倫の彼と結ばれる可能性がなくなったからだそうです。
しかし不倫した彼ともラインでたまにやりとりし、会うのは年に数回エッチは
もうなく(勃起しなくなったからだそうです)腐れ縁的な感じと。そんな話を聞いたので距離をおきながらたまにラインするくらいでした。まあ自分も今付き合っている女いないので、軽い気持ちでオレとたまに付き合ってみる、オレ結婚考えてないけどいいと。そしたらすぐオーケー出たのです。

で質問です、婚活も考えていて、不倫の彼とも完全に縁を切らない感じで、なぜオレと付き合うことを
オーケーしたのか真意がよくわかりません。
彼女の真意を知りたいです。よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    柚子香様
    もう終わったことですがこれも理解しがたいことがありまして是非ご回答頂ければ幸いです。

    約5年前の出来事で婚活やってた時期があります。
    いろんな人と同時でもよいから付き合いその中から一人だけと結婚しようと思ってました。
    いろんな女性とあいましたが結果的に3人の女性と同時に交際してしまったんです、セックスもしてます。
    女医と大学教授と学校の教師でした。みんな資産がそれなりにあり私の経済力はまったくあてにしてないです。で3人ともちょっと荷が重く別れることにしたんですが、理由がみつからなく、事業がダメになりそうだから別れようと切り出したら全員いくらいるのと聞いてくるのです。適当に2000万必要と言ったら全員それくらいなら出してあげるって言うんです。これってどう思われますか、本当の
    話です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/21 19:11

A 回答 (7件)

女性も安定高収入があり将来に全く不安がなければ、思考はほぼ男性的になることが多いようだと思います。



つまり生活のために男性に縋るということはなく、男性は単純に自分の欲望を満たすもの、仕事を続けていくモチベーションを保つためにも、いい恋愛を必要としてると思います。

そんな条件を満たす男性はなかなか新しく見つけるのは大変なので、その男性を離したくないと思えばお金も出すのではないですか?
安定的高収入で資産もかなりあれば、相手に応じて出すのはそれほど大変なことではないはずです。

男女が逆になる、と考えると一番わかりやすいかもです。

とにかく安定的高収入がある男性が、気に入った女性に経済的援助を惜しまないのと同じ感じになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストにご回答頂きありがとうございます。

>女性も安定高収入があり将来に全く不安がなければ、思考はほぼ男性的になることが多いようだと思います。

凄く興味深いとこですよね
収入が多い女性は自分が食べさせてあげるって気持ちになるのは事実ですね。
大学教授はもう働くのよしなよ、ゆっくり休んでてって言いましたね。
そのかわりセックスののおねだりが多くて、夜して朝はやく起こされてまたおねだり。この男はもう逃げないと思ったら本能丸出しになるのでしょうかね。
3人とも男性的に迫るって感じでした。いえ襲われるって感じですね。
女性の方が性欲強いのでしょうね。

逆に経済力のない女性は、みだらになったら捨てられるって思い抑制しているのでしょうかね。

お礼日時:2022/06/22 09:20

シニア世代の方という事で。


この女性は寂しいのではないですか?
ただ誰でも良いわけでなく、勿論貴方様の事も良いなって思ったから受け入れたのだと思いますよ。
もう大人ですから誰でも良いわけではないです。アラサー世代ぐらいからは女性は心でするものだと思います。結婚をする気がないもこの先どうなるかわからないですよね、もっともっと好きになって一緒になりたいと貴方様が思う日が来るかもしれませんし。お相手も不倫していた彼を忘れるぐらい幸せに思う日が来るかもしれない。シニア世代の男性との事でお互いの幸せのために頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>アラサー世代ぐらいからは女性は心でするものだと思います。
これ男も同じだと思います。年齢近い方がよいです。
衰えていく肉体に愛おしい気持ちになり性欲が増します。

紀州のドンファンには申し訳ないですがいつまでも若い女性がいいという
男は幼いんだと思っております。

お礼日時:2022/06/21 19:18

お礼をありがとうございます。



あなたに過去や現在の男関係を打ち明け相談してくる時点で、もちろんあなたを対象として狙っていたのです。

俗に相談女というのが狙った相手を落とすかなり効率の良い方法として知られています。
まあ普通のプライドがあればそこまであけすけに言わないものですが、慣れてしまえば何でもないのでしょう。何より効率が大事ですので。

余裕がないと話してあっても、身なりやふるまい等である程度のことはわかります。
「これなら大丈夫、(金を)引っ張れる」
と思ってるのではないでしょうか。少なくとも自分以下で全く余裕がなさそうとみれば絶対に相手になどしません。

Hがもうなくなった不倫相手を諦めないのは、相手の家庭次第でいつかまた付き合ってくれるかもしれないからでしょう。
腐れ縁的と言っていてもそれなりに、援助とまではいかなくてもねだれば小金は出してくれるとかでしょうか。

まったくメリットがないと思えばあなたの言われるように付き合う気などないと思います。
あなたには解らなくても、彼女なりのメリットはあるということでないでしょうか。
それが単に楽しみのためか、誰かに心身共に頼りたいのか、あなたとの付き合いで何らかのメリットを得る自信があるのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

いや凄い分析力ですね驚きました。正しいかどうかはおいといて
説得力ありますね、なるほどと思いました。

>あなたに過去や現在の男関係を打ち明け相談してくる時点で、もちろんあなたを対象として狙っていたのです。
そうでしょうね、今度こんな人と会うんだけどどう思うと15人くらい画像と職業見てます。職業はみんなよく経済力はあるんですよ、只画像は正直いいと思うの少ないです。

>俗に相談女というのが狙った相手を落とすかなり効率の良い方法として知られています。
一番驚いたのこのコメントです、へえと思いました。不倫相手と会ってきたことや状況をいちいち報告と相談もしてくるんですよ。そうか相談女ですか気をつけないといけないですね、よく相談されます。

>何より効率が大事ですので。
面白いですね、ズルい男の話を聞いているようです(笑)

>余裕がないと話してあっても、身なりやふるまい等である程度のことはわかります。
これも鋭いですね、恐いですよマジでそこまで見抜いているもんなんですね
確かに私は自営業で仕事うまく行ってますが、そんなこと一言も言ったことないのですけどね、そうか出入りしてる店とか遊んでる場所とかしゃべってますね、しっかりチェックされてるわけですね、本当怖くなってきました(笑)。

>「これなら大丈夫、(金を)引っ張れる」
アハハ!ホラーの世界ですね。
>少なくとも自分以下で全く余裕がなさそうとみれば絶対に相手になどしません。
やはりそんなもんですよね、なんかを見てるんですよね。
ああ女性はやはり恐いですよ

>Hがもうなくなった不倫相手を諦めないのは、相手の家庭次第でいつかまた付き合ってくれるかもしれないからでしょう。
まったく恐ろしい方ですね、そうと思います。

>それが単に楽しみのためか、誰かに心身共に頼りたいのか、あなたとの付き合いで何らかのメリットを得る自信があるのだと思います。
このクダリは救いを少し感じますけどね。

面白い分析ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
なんかリアで会って話したいですよ、ご馳走したいです(笑)

お礼日時:2022/06/21 17:26

No.3 お礼ありがとうございます。



>意味のないメリットのないセックスはよほどメンタルが弱ってるとかでないと女性はしないと思ってますから。

いや、必ずしもそうではないでしょう。
男性がわりに広範囲にセックスをするように、女性だってそういうことはありえます。

これまであまりそういうケースがないのは、男性の浮気は許容されるが、女性はバッシングされるという社会通念が根強い影響も大きいです。
3,40年くらい前までは、結婚する時女性は処女、男性は経験者というのがかなり一般的だったと思います。

今は、結婚関係なく女性もセックスする時代です。
寂しさ、人恋しさを埋めるために気の合う男性と時間を共有し、割り切ってセックスする女性がいても不思議はないです。
メンタル病んでいるからではなく、タフであればこそ一時の楽しみと割り切れるともいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>今は、結婚関係なく女性もセックスする時代です。
そういう女性も増えているってことですね。

只男は本当に単純に快楽だけでセックスできますが、女性が男性とセックスするときって単純に快楽を求めてってことはないと思ってきました。

そう考えてしまうと私との本気狙いかなって、今は私の快楽を満たしてあげるけど、いずれは自分のパートナーにしてしまおうとの気持ちがあるのではと。
疑い深い奴ですみません。まあ自分で言い出しといてそれないだろうですけどね。

>寂しさ、人恋しさを埋めるために気の合う男性と時間を共有し、割り切ってセックスする女性がいても不思議はないです。

書かれてるとおりなら安心なんですけどね。

お礼日時:2022/06/21 17:04

婚活しながら、不倫相手とも会うのですから、あなたもその要員の1人なのです。


要するにキープ。

独りだということに耐えられない人なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キープですか、確かにそうかもしれませんね。
不倫相手の存在を私は肯定してきて結ばれるとよいねと応援してきたのです。でもやはりうまくいかないと言ってきたので、じゃあ不倫相手は
好きなままでよいし、婚活も続けてよいから、オレとたまに付き合おうかと誘ったらすぐオーケーしたのです。意味のないメリットのないセックスはよほどメンタルが弱ってるとかでないと女性はしないと思ってますから。
彼女は心身ともタフです。

お礼日時:2022/06/21 14:42

失礼だと思いますがたぶん生活のためでは?


個人で結婚相談所的なことをしている人が昔知人だったので、話を聞いたことがあります。

ある程度以上の年齢で出会いを求めるのは、女性は生活のため、男性は淋しいから、という人が多いそうです。

子ども達が嫌がるので別に結婚まではしたいと思ってないし、大変さも知っている。
でも女性はいろんな意味で頼れる人が欲しい、男性は淋しいのであれこれ世話したりゆっくり話し相手になってくれる人が欲しい、で利害が一致して話がまとまることも多かったようです。
Hは必要な人はハッキリ言うし、そうじゃない人達も多いみたいです。

ですから高齢でも男性はある程度の余裕がある生活で、女性は優しく身ぎれいな人なら結構まとまるもの、だと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ですから高齢でも男性はある程度の余裕がある生活で、女性は優しく身ぎれいな人なら結構まとまるもの、だと言ってました。

これ確かにと思いました。
私の場合は余裕の面ではメリットないこと彼女に言ってますので、なんでかなと思いました。

お礼日時:2022/06/21 14:36

「オレとたまに付き合ってみる」



書いてあるこの言葉通りに言ったのであれば、「たまに会う関係になりましょう」という程度の意味に捉えたのでしょう。

文脈として、正式交際の「付き合って」じゃなくて、ちょっと会おうよの「付き合って」にしか聞こえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほですね、私の気持ちもちょっと軽いノリで言いましたね。
先が見えない男と男女の関係になるかもしれないのになんでかなと
思いました。まあ男女の関係になることは想定してると思います。
でもなんでだと?男なら望むところだけど意味のないセックスは女性はしない
はずと思っているので不思議な思いです。

お礼日時:2022/06/21 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!