電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は群馬県在住の19歳大学生です。彼女も19歳大学生で埼玉から千葉の大学に通っています。私の家から彼女の家まで電車で1時間30分かかり、お互いに学校などが忙しくて1ヶ月に1回会うのが精一杯です。
彼女とはいつか結婚したいと考えていますがこのままだと距離に負けて別れてしまいそうで不安です・・・このまま彼女と付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

全然遠距離なんかじゃないじゃないですか。

私は愛知県と東京で3年付き合いましたよ。
今、私も隣の県の彼と付き合ってますが、毎週あってますよ。ちなみに車で2時間です。距離に負けるのではなくて、不安に負けるのでは?人間は楽なほうに流されますからね。どちらかが淋しいと思えば近くに他の異性がいるわけですから。
距離が遠ければそれだけ分お金がかかります(といっても隣の県ならほぼ問題外)がそれをばかばかしいと思ってしまうか、そうしてでも会いたいか、ですね。
離れていても信じあって思いあっていれば別れません。常に思いやりを持って接することですね。なかなか会えないと不満でうまくいかなくなることがありますが、結婚まで考えてるあなたなら大丈夫でしょう?!
あまり力を入れすぎずに彼女との時間を思い切り楽しく過ごすほうがいいんじゃないですか?どんな付き合いであっても続くものは続く、別れるものは別れます。遠距離恋愛した相手と別れた場合はみんな距離のせいにしたがるだけなんです。原因は別にある。その証拠に遠距離でも長く付き合って結婚する人だっているでしょう?!
ただ、心配なのは隣の県という近さで(遠距離で不安)なんていっているあなたの弱さです。まだ来ない先のことにおびえながら今を楽しめないよりは、先のことはきにしずに楽しんだほうがいいに決まってますよ。
でも、19歳で結婚考えられる男の人っていいですね。
    • good
    • 0

みなさん仰っている様に私も遠距離とは思いません。


同じ都内でも電車で1時間半かかることもあるんですよ^^

私も彼もお互いに1時間も会えないときも、1時間半かけて会いに行きました。
喧嘩して「今から来て!」なんて我儘を聞いて貰ったこともしばしばでした。

忙しいって『心を亡くす』って書くんですよ^^;
会いたいって気持ちがあればなんとでもなります。
忙しいなんて言い訳ですよ。
ただ家が遠いと交通費もかさむし大変なんですよね。
一生いつまでも忙しい訳じゃないですよ。
余裕ができるまで頑張りましょう^^
    • good
    • 0

私も遠距離してます☆


ていうか電車で1時間半?!全然遠くないですよ~!
私は最初からそれくらいの距離で、それから彼が転勤などで少しずつだんだんと遠くに離れていってます(笑)

本当にお互いの事が好きなら遠距離だからって別れるなんてことにはなりませんよ。逆に毎日会っていても別れる人はいますし(笑)

遠距離も慣れればなんてことないです。
私は月1も会えないですが4年続いてますよ!その間浮気してないか不安になることもありましたが、何事もなく今も仲いいです♪

私達の場合はできる限りちょくちょくメールで連絡を取り合ったり、その日あったことなど何でも話してコミュニケーションを取ってます。離れていると少しの事が不安になったりしますが、いろんなことを話してくれるので安心できます☆

とにかくお互いの気持ちさえあれば大丈夫!!
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

もともと群馬県民で東京に引っ越してきました。

群馬と埼玉じゃ遠距離には入らないでしょう。

私事になりますが、当時彼女が群馬でしたので毎週末東京から逢いに行っていました。結局その方とは別れまして、原因は自分が不安にさせたためなのかと思っています。
誰でも不安が募ると自信をなくすと思います。ですから男性の貴方がリードし彼女さんに不安を与えないのがポイントではないでしょうか。結果的に距離ではなく気持ちでつながり合える仲になるんじゃないでしょうか。

物は考え方次第!!都内でも通勤で1時間程度かかる場所もあります。1日24時間あって1.5/24時間と考えれば近いと思えるはずです。頑張ってください。
    • good
    • 0

ん??群馬と埼玉は遠距離じゃないと思いますよ。


中距離にも満たないんじゃ??

質問者さん家から彼女の家まで、90分ですか~。
ならば中間の45分地点で会えば良いのでは?
必ずしも、彼女の所まで通う必要はないですよね。
彼女がそれが嫌だというなら、それ位しか貴方の事を思ってないって事ですね。

会えない分、メールや電話でフォローしましょうよ。
    • good
    • 0

群馬と埼玉なんて、隣同士じゃないですか。



会おうと思えば、毎日でも会える距離ですよ。

彼女、他の男と会うのが忙しいのではないですか?

一応、確かめたほうがいいでしょう。

本当に学校が忙しいのなら、卒業するまで耐えるしかないですね。
    • good
    • 0

はじめまして



心配要らないでしょう
過去私は群馬県民ですが神奈川県の方と交際していた事がありました

距離じゃないですよ

会う時間と会わない時間
メリハリをつけてお互いの気持を大事にしてあげてください

すぐに飛んでいける距離だから、いいですね
がんばって
    • good
    • 0

 正直なところ、1時間30分なんて遠距離では無いですよね?私が会社にかかる通勤時間と一緒ですよ。



 本当の理由は、距離ではなく月に一回しか会えない事なんじゃないですか?

 なぜ、学生がそんなに忙しいのか解りませんが、その事に関して彼女とは話し合った方がいいと思います。会う回数の事、場所(中間地点で会えれば45分位ですみますよね)、今の状況に関するお互いの気持ち。

 距離に負けない為には、どれだけ相手を理解し信じる事が出来るかだと思います。その為にお互い話し合う事は大切だと思います。

 不安にかられ、悲観的に考えて逃げる事だけは絶対にしないで下さいね。
    • good
    • 0

そうですか。

遠距離の悩みというのは尽きないものですね<(_ _)>さぞ心配で苦しんでいることでしょう。まず,何をそんなに悩んでいるのでしょうか。一緒に具体的に考えましょう。距離だけでは何もわかりません。距離があるから,浮気が心配なのか,自分の心が維持できるか心配なのか,このまま自然消滅するのか。具体的に何なのでしょうか。それによって対応も変化しますね。また具体的であったとしても,それを心配していても何も始まりませんね。悩みが心を支配していないときはどんなときですか?彼と電話しているとき,仕事に熱中しているとき,誰かに相談しているとき,彼に手紙を書いているとき。悩みが心を支配していないときに解決への糸口があるのではないですか。悩んでいるときは,何も解決は見えず,ただ泥沼に陥るだけですね。悩みがないときはどんなときなのか。それは実現可能な行動でなければなりません。彼と会っている時が悩みがないならいかに安く頻繁に会える時間を作るか。電話なら安いサービスを探し,電話する時間帯を決めておきましょうよ。続きたいなら実現可能な工夫をしましょう。それが解決へとつながりませんか。
    • good
    • 0

電車で1時間半で遠距離恋愛中なんて、若くてかわいいなぁと思ってしまいました。

(30歳既婚者です)
その距離なら毎週会えるのではないですか?
社会人になれば、そのくらいの時間かけて毎日通勤している人は山ほどいます。
私も主人と付き合っていた頃、東京ー栃木で離れていたときがありましたが(電車で3時間)、月2,3回は会っていましたよ。

「暇がない」という人は暇を作ろうとしていないと聞いたことがあります。何より「会いたい」という気持ちがあるなら、時間なんていくらでも作れると思いますよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!