プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細なことで(仕事とか関係ないことです)悩んだりするんですがもっと気楽に考えて生活した方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんは気楽に生活できていますか?

      補足日時:2022/06/21 17:31

A 回答 (5件)

出来てます。



子2人の母ですが
ママさんが集まって人の悪口を言い合ってるのを見て
あぁはなりたくねーなぁと思い
挨拶交わすくらいです。
私の事も言ってたみたいですが
だからなんやー、勝手に言わせとけーと思いましたね。
別に他のママと仲良くしてるしいーやーと思ってます。
子供に対して何かあったらブチギレ案件ですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のこと言われても勝手いいわせとけと思えるのすごいです!自分だったら絶対に気にしてしまうな...もっと気楽に悩みなんて他のことで忘れてしまえるような生活をしていきたいと思います!

お礼日時:2022/06/21 17:40

その殆どが、おそらく「取り越し苦労」というものだと思います。


1か月前3ヶ月前半年前のその些細な悩みの殆どは忘れ去られてませんか?

あと「悩み癖」という単なる?癖です。
癖は変えることこと出来ますから。
あ、また癖が出ちゃった、と思い、それまでの癖のことも考えてみたら、ああ、ま、いっか!になってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあいっか!と考えられるようになりたいです!そういう生活ができるように頑張ります!

お礼日時:2022/06/21 17:42

鈍感に生きたほうが余計なストレスはないのでいいと思います。


でも神経質だとそれだけ先の失敗を予測できるので、それはそれで悪くないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどっちもどっちですね...悩みすぎでストレスを抱えすぎないように気楽に生活していこうと思います!

お礼日時:2022/06/21 17:41

ですね。


悩んだってなるようにしかならないし、自分が何とかしないと良い方向には動かない。
開きなおる方が悩むよりマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かになるようにしかなりませんね!そういうふうに生活していこうと思います!

お礼日時:2022/06/21 17:41

そう思います。


じゃないと余計疲れます。
深刻な事なら悩むべきですが
そうじゃないのに毎回考えてたら毎日が辛くなりますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに悩みすぎは疲れてしまいますし辛いですよね。気楽に生活していこうと思います!

お礼日時:2022/06/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!