プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の友達の発言に、ただただ驚くばかりでした。

ゆっくり、じっくりお読みになって回答よろしくどうぞです(。>人<)

私(女)は、友達(以下Aくん34才)が勤務しているところへたまに通っていました。

知人(以下Bちゃん。Aくんと同じ歳)も、四年ほど通っていました。

しかし、彼は先日そこを辞めてしまいました。

Aくんが最後に勤務していた日に、BがAくんに話しかけ2人で話してるのを  たまたま見つけてしまい聞いたんですが、、、

BがAくんに「どっか違うとこへいくの?もうここには戻ってこないの? 」と言うと   Aくんは「Bさんなら言ってもいいかな」と言ったあと、転職先の名称?やら詳しい場所やら  例えばどんな事をするのか、いつ頃から行く予定なのかなどをBに言っていました。

聞いたところによると彼の転職先は、今の所とは全く異なる物、高価な物を取り扱う所でした。

しかし、BはAくんに 「どこか違う所へ行くの? もうここには戻らないの?」とは言いましたが   転職先の詳しい場所とか  いつから行くのかを質問したりは 一切してませんでした。

ちなみに、BはAくんに気がありますがAくんは多分?気づいていません。

Bに「どこか別のところへ行くの?」と言われて転職先を伝える前に「Bさんなら言ってもいいかあ」とか、Bの前でわざわざ口に出して言う理由ってどんな理由がありますか?

A 回答 (1件)

別に大した理由はないと思いますよ。

他のお客と比べてBさんは多少気心が知れていたから、と言ったことではないでしょうか。

顧客とスタッフの関係ではあっても、話しやすい相手や、気が合う相手、逆に敬遠したい相手がいても何も不思議ではありませんから。

まぁ、もしかしたらA君もBさんに気があったのかもしれませんが、それは他人が推測できない事です。
少なくとも、A君にとってBさんは、敬遠したい相手ではないという事は確かでしょうね。
    • 0