あなたの習慣について教えてください!!

一人目を出産した24歳の頃から急に白髪が生えてしまいました。
年々増え続け36歳の今ではかなりの量が白髪になってしまったのです。
悲しいかな 頭頂部、おでこ~耳の生え際部分が多くて すごく目立ってしまうのです。

美容院でのカラーリングは時間もお金もかかることから 自宅で1ヶ月に1度市販の毛染め剤で染めていますが 一週間もすれば白い部分が延びてきて 鏡を見るのが嫌になってしまいます。
マスカラタイプのインスタントタイプ?も試してみましたが 白髪の量が多すぎて難しいのです。

なにかいい方法はないでしょうか。
(カツラは考えていません)

A 回答 (2件)

カラーで染めるときに明るめのカラー剤で染めた方が、目立ちにくくなると思います。

つまり、コントラストが白と黒だとはっきりしますよね。でも明るい茶色と白だと少しは境目がぼやけて見えてきます。

マスカラタイプのカラー剤を試されているようですが、他にもシャンプーの時に色がほんのり入るカラーリンス(カラートリートメントも存在します)やカラースプレーなどもあります。

• 0

う~ん、一時的な白髪隠しとして、パウダーファンデーションのような白髪に塗る物なんてものもあります。

文字通り、パウダー状でスポンジでサササと髪に塗る物です。
雨などに濡れると色落ちしてしまうのが難点なのですが、マスカラタイプの物よりは簡単につけられる利点はあります。
市販で出てるのか確認はしていませんけど、美容院には店販で置いてある店があります。

カラーははっきり境目が出ちゃうからちょっと生えただけでも目立ちますものね^^;
白髪染めよりはマニキュアの方が、生えてきた部分は目立ちづらいと思いますが、いかがでしょう?
    • 0