dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。彼氏か親、どちらが間違っているのでしょうか。

付き合い始めの彼氏に自分の生理不順を伝えたところ、不安だ、ピルを飲んでくれたら助かるというような反応をされ、飲み始めました。
婦人科の通院履歴が送られてきた際、そのことを正直に親に言うと、激昂し、彼氏に電話させられ別れるように迫られました。
彼氏からすると、飲むように強制はしていないから、そんなことを言われても困るということらしいです。
ピルを飲むように仕向けた彼氏か、それに過剰に激昂する私の親、どちらがおかしいのでしょうか。
回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 低用量ピルです。

A 回答 (2件)

貴女の自己判断の責任は?

彼が言ったから飲んだでは無く、貴女の意思で従ったであれば貴女にも責任問題が出てきます。

通常性行為をする時には男女共に避妊をするのがマナーであり二人がすれば100%妊娠は防げます。

何故貴女は父親や彼の責任だけ追及しているの?
    • 1

治療目的としてのピルなんでしょ?アフターピルってことじゃないのでしょ?

彼氏か親、どちらがおかしいのでしょうか?
そのどちらというよりあなたが説明不足なんじゃないの?あなたの責任じゃないの?

私の妻も結婚前からピルを服用していました。もちろん治療目的でしたからちゃんと親も理解した上で服用していました。

何故ご両親が激昂したのか?そもそも彼の「不安だ、ピルを飲んでくれたら助かる」ってのもちゃんと治療目的という趣旨を理解しての発言だったのか?そのへんも気になりますよ。

激昂してる中で弁解しても火に油かもしれませんが、何故あなたがピル服用を始めたのか?のあなたの考えをきちんと説明すべきだと思います。
    • 4