アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人名じゃないと買えない通販


通販でプラ段を買いたいのですが、法人名じゃないと駄目とのこと。どういうふうに書いたら法人名になりますか?

例えば私が山田太郎だったら、山田商店とかですか?そんな嘘書いたらダメなんですか?嘘かどうかってバレるんてすか、証明しろとか言われるんですか。

教えて下さい。

「法人名じゃないと買えない通販 通販でプラ」の質問画像

A 回答 (3件)

ダメです。


下手したら請求されますよ。

何故、会社のみOK(個人はNG)なのか考えましたか?

・会社宛限定というのは、平日の日中のみ(留守無し)の配達限定だからです。そのため販売会社と運送会社が安く提携しているんです。
(個宅って留守も多いし、居ても受け取るまで出てくるのが遅い。配送にとっては無駄な時間が掛かる)
・返品/不明/お問い合わせ/クレームなど、BtoBという事だと紳士的な対応で、煩わしいトラブルも無い。
・大口のリピートも期待できるから「カタログを郵送する」
    • good
    • 0

あーこの手のは別にチェックありませんが、店があるような名前じゃない方が良いです。


山田食品とか株式会社山田とか、在宅で仕事してます的なのが通る方が何となく良いです。
山田デザインとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう
「この手の…」がお聞きしたかったです笑、とても助かります、有り難うございます。

お礼日時:2022/06/24 20:55

個人では買えないということです。


知り合いの会社とか勤務先などに
代わりに買ってもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります
有り難うございました☆

お礼日時:2022/06/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!