アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとお聞きしたいんですけど、何で創価学会のご本尊様を、日蓮正宗のかんかんぼうず、くそ坊主のにっけんの野郎はニセご本尊と呼んでいるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

そうとでも言えば、創価学会を脱会して、多少なりとも信者が戻ってくると思っていたのでしょう。

山崎正友にそそのかされて、創価学会を破門にした日顕は、結局は創価学会さえも解体する事ができずに、多額の布施まで失う事になったのです。

その付けが、今全て『法華講』が被っているのです。

今となっては、何を言われようが、創価学会は痛くも痒くもないです。

創価学会破門後、他宗はそろって『日蓮正宗は変わっているお寺だ。』と言っていました。自ら、『金は要らない。』と信徒を切り捨てる宗派は、先ずないと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

「末法の御本仏日蓮大聖人は、本門戒壇の大御本尊として総本山大石寺の正本堂にましまして、そして、法灯連綿の御法主上人のお力によって分身散体されて全世界の各寺院、各会館に、おのおのの家庭に厳然とましますのであります」

ですので、本門戒壇の大御本尊と結びついていない本尊は偽本尊であるということですね。ちなみに上記の文章は、『大白蓮華』(昭和53年1月号)の池田会長指導です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

割れたのですよ2つに、もう真っ二つです、お寺と犬作の兄弟喧嘩ですね♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとう