プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マイクロソフトアカウントチームから
バスワードが変更されました。とメールが届き、1パスワードをリセットします。の欄をクリックしてしまいました。電話番号をいれるとエラーになり、メールアドレスをいれると番号の入力を求められましたが、わからないのでそのまま閉じました。
Googleでは、Gmail、検索、マップ、フォトなどは使いますが、Outlookなどは使っていません。普段はスマホなのですが、時々家族のパソコンも使用するので、クリックしたことで家族のパソコンに迷惑がかかるのでは?と不安です。

質問者からの補足コメント

  • すみません、マイクロソフトのパスワードは記憶にないのです。自分で検索したURLとは?
    ほんとに無知ですみません。

      補足日時:2022/06/25 11:10
  • 最後にもう一つ、スマホのマイクロソフトのパスワードと家族用のパソコンのパスワードは別ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/25 12:15

A 回答 (4件)

>マイクロソフトのパスワードは記憶にないのです。


「マイクロソフトアカウント パスワード変更」と検索して出てきたサイトで変更して下さい。
パスワードを忘れている場合の記載もあるはずです。

アカウント登録自体に記憶がないなら、パソコンをセットアップした時にアカウントを取得しているかもしれません。
またパソコンにWordやExcelが入っているなら、アカウント登録しているはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。やってみます!

お礼日時:2022/06/25 12:04

すみません、私の場合共通なのはパスワードというよりはアカウントですね。

(当然パスワードも共通になりますが)
    • good
    • 0

>最後にもう一つ、スマホのマイクロソフトのパスワードと家族用のパソコンのパスワードは別ですよね?


別の可能性もあるし、共通の可能性もあります。
ちなみに私は共通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 12:19

マイクロソフトのアカウントとGoogleのアカウントは無関係です。


マイクロソフトのパスワードは、「自分で検索した」URLで変更しておいて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!