プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前の好きな人は完璧なのが普通ですか?
少し悪いところが見えても、好きだったら付き合いますか?

A 回答 (7件)

嫌いな部分があれば付き合わないです。

    • good
    • 0

この『完璧』という言葉の意味や解釈は置いておきますが


普通ではないと思いますよ(^^)

自分には完璧と思えて交際する場合もあれば
少々悪いところが見えても、交際する場合もあると思います。

要するに、その時になってみないと
どうなるかは分からないというのが
正直な所なのです。

例えば、身近に恋愛対象の異性が複数居て
過去にも恋愛経験がそれなりにあって飢えていない人であれば
自分の中のハードルが格段に上がってしまいますから
少し悪いところが見えると交際しない可能性が高いです。
(飢えていない場合でも、過去に知り合った異性とは全くタイプが異なるので付き合ってみようか?みたいに思う可能性もあります。)

逆に、女性が少ない環境下で
暫く恋愛から遠ざかっている場合は
少々悪いところが見えても
これを逃すと次の機会がいつ訪れるかさえ分かりませんから
積極的に交際するのではないかと思います。
(ただ、そういう人でも妥協したくないという人も居ると思います。)

また、その少し悪いところに関しても
自分と交際する事で是正できそうか無理か?
改善の余地が有りそうか無理そうか?
今より悪化しそうなのか良化しそうなのか?
という事も考えますから
やはりこの質問の答えは
その時、その人それぞれであり
自分が直面してみないと分からない!
という回答になると思います。

仮にあながた交際すべきか否かでお悩みなのであれば
差し支えのない範囲で詳細状況を記載すると
より良い回答が集まると思います。
    • good
    • 0

完璧な人なんていませんし、欠点だらけの自分のことを考えたら、完璧なんて求めません。



また、完璧を求めても、付き合って実態が分かれば、興ざめしてしまうものです。

「痘痕も靨」といいます。好きになったら、悪い所さえ好きになるものです。
それでいいのです。
それが人間らしいのです。
    • good
    • 1

恋は盲目、あばたもえくぼ、目が覚めたら、えくぼもただのくぼみ、嫌いだと思ったら、同じ息をする空間でも嫌いになります。


好みのタイプなら、付き合って理想の相手に育てます
    • good
    • 0

完璧な人間とは付き合いたくありません。



気持ち悪いです。
    • good
    • 0

完璧な人などいない


腹の立つこともあるし、理解できないこともある
その少し悪いところを許せるなら付き合います

自分にだって欠点はありますから
    • good
    • 0

完璧な人は疲れるので、完璧な人と付き合うとはないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!