アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadに詳しい人教えて下さい。
iPad(第9世代)を最近買いました。
そのハブを間違って買ってしまったので、使えるものを探しています。
画像が見づらいかとは思いますが、こちらの商品は第9世代でも使えますか?
また、HDMIからテレビ出力も考えているのですが、できるでしょうか?
自分なりに調べても理解がついていけず...
知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

「iPadに詳しい人教えて下さい。 iPa」の質問画像

A 回答 (3件)

>また、HDMIからテレビ出力も考えているのですが、できるでしょうか?

接続例に書いてないから、できないよ、おそらく。
映像出力は信号帯域幅が大きいので、ちゃんとした AV アダプター を買わないとダメ。HDMI 映像データのトランスコード処理をアダプターがしないといけないので、分岐ハブ程度の製品にはそんな機能はないと思います。

それにこれらの中華系製品と思われるものは、業界規格の認証を取得しないことが多いので、仮に映像出力ができたとしても、デジタル著作権のある映画や音楽ビデオとかが映らない。よく音だけで画面がブラックアウトすると、ここで相談する人がたくさんいます。

規格に示している 60-90MB/S は今となってはいたって「中低速」の部類、平凡なスピード。例示の接続機器が、それらのスピードで十分動くからなのでしょうけど。

USB-C/USB3.x GENx のサポート規格は 5Gbps とかですから、バイトに直すと 640MB/S とかですよ。

安物買いの銭失いになりそうな予感がします。
    • 0
この回答へのお礼

先程も今回もありがとうございます!
またすごくわかりやすい説明でした✨
iPadの仕組みもハブの仕組みも分かっていなかったので、イメージがつきました。

コードがごちゃごちゃするのが嫌なこと、USBもSDも使える事が助かることもあり、純正のものではなくこちらの商品が気になってしまって...。
純正でもあれば間違いなく買うのですが...

身近にこういった相談をできる人がいないのですごく助かりました✨
本当にありがとうございました!

>HDMIからテレビ出力

Apple Lightning - Digital AV(変換)アダプタが必要でしょ。
    • 0

写真のハブはLightning端子のUSBハブですね。

間違いなく使えます。
iPad mini 6 & Air4 & ProはUSB-Cのハブになります。
    • 0