アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回も邦楽のみで一回の回答に1、2曲でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい


    にも船が有りますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/26 19:08
  • へこむわー

    すみません。「津軽海峡冬景色」は、No.8 tagletさん既出でした。ねぼけてました

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/30 06:37
  • HAPPY

    いつもご回答くださってありがとうございます。

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 00:14

A 回答 (33件中1~10件)

質問したことがあるので、とてもよくわかるのですが、回答者さんの曲をすべて聴いて、感想やお礼を述べて、ベストアンサーを決めて、、という過程がどれほど大変か、、ということ。

回答曲が多いとより大変なのです。
だから、この曲はなんでしたか?みたいなはっきりとした回答が付く質問とは違って、南の島さんやうなぎさんの質問は、盛り上げようとしてくださるサービス質問だと思うのです。
ですので、goo音楽カテご利用の回答者の皆様も、その辺を理解するべきではといつも思っています。回答者が楽しめているのですよ。それを提供してくださると思うようにしましょうね。皆さん(^^)/
というわけで、お二方には感謝申し上げます!
いつもありがとうございます!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大滝詠一 ペパーミント・ブルー


    • good
    • 1

ナイアガラ・トライアングル 白い港


    • good
    • 2
この回答へのお礼

南の夢は僕の夢さんの「暑い夏には聴きたくなる軽快なサウンドの曲」
にも当てはまりそうな大瀧詠一さんの素敵な一曲ですね。

お礼日時:2022/07/01 20:41

アッハハ〜よくあることだ〜気にすんじゃね〜!


失礼しました、、

帆を上げろ!
BOYS AND MEN - 帆を上げろ!
    • good
    • 2

反則ワザ、、却下ですね、、ネタがないw


スミマセン、、、
サザン〜LOVE AFFAIR~秘密のデート

マリーンルージュ♡船の名前
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬曲と言えば。。。
「津軽海峡冬景色」があるじゃないですかぁ。
♪連絡船に乗り~

お礼日時:2022/06/30 06:30

んじゃ、、お言葉に甘えまして、、w


尾崎亜美 キャンディの夢
    • good
    • 2
この回答へのお礼

尾崎亜美さんの曲が「みんなのうた」に。。。。
知らなかった!

お礼日時:2022/07/01 20:43

宇宙戦艦ヤマト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。タイトルに宇宙戦艦ですか。。。
艦は微妙ですねw。船でも舟でも無いですからね。
お題条件クリアとしましょう。

お礼日時:2022/06/30 00:00

『矢切の渡し』細川たかし



  

 ♪舟にまかせるさだめです~

    https://www.uta-net.com/song/4560/

 
『WOMAN』薬師丸ひろ子

  https://www.youtube.com/watch?v=spdyRCGWGPA


 ♪ああ 時の川を渡る舟に~

    https://www.uta-net.com/song/759/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

矢切の渡し。良いですね。ちあきなおみサンのも好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=y54zRAWvxnE

お礼日時:2022/06/29 23:55

南沙織 哀愁のページ



貼りすぎちゃった、、コレでおしまいです。
一気に秋になった、、笑
お気になさらないでくださいね。
私、間抜けなんで、色々とよくやらかします。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしまいですか?そう仰らずに
冬の曲とかも

お礼日時:2022/06/30 00:02

矢沢永吉 太陽の領域


    • good
    • 0
この回答へのお礼

永ちゃん面目躍如の気障な歌詞ですね(笑)

お礼日時:2022/07/01 20:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!