人生で一番お金がなかったとき

色々培ってきたことを失うこてあ、なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 死にたい、泣きそう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 06:14

A 回答 (11件中1~10件)

失うのではなく、変化するのでしょう。



劣化するのではなく、変化していくのでしょう。

子供が大人になる過程ではそれを成長というのに、30歳も過ぎてくればそれを老化というのですから、みんな嫌がるわけですよね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいです。

お礼日時:2022/06/27 01:22

大丈夫ですか?


詳しいことは分かりませんが、どうにか出来そうなことや、少しでも改善したり、他の選択肢があるなら、落ち着いて出来そうなことをひとつずつ試してみる、相談できそうなことなら、gooで相談すれば何かいい知恵を持ってる人もいるかも…♪

無理かな、と思うことでも、出来そうなことを探しながら諦めなければ、いつか出口が見えるかも知れないし…♪

どうしても自分の力ではどうにもならないことなら、受け入れないと仕方がないこともあると思います…
でも、そんな時には代わりの、何か新しいものが見つかったりもすると思います(^^)

誰にでもいい時も悪い時もあって、周囲の環境も変わったり、またちゃんと元気になれるから大丈夫ですヨ。

少し悩み事から解放されて、全部放り出してのんびりされたら、気持ちがすっきりするかも…?

ご自分の周囲に今あるもの、身近な人達を大切に、前向きな気持ちを大切にして下さいね(*^^*)
    • good
    • 0

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

本当に辛い時って、愚痴も出ない、泣きたいとかいう前に泣いてるし、涙すら出ないし、絶望しかない。

。。

かまってちゃん状態も辛いけど、まだ大丈夫。。。

恋人を失った人、子供・親友・大切な時間や人や物を失った人、命以外、すべて失った人、逆に、すべて手に入れてる人でも虚無感だけしか無い人、生きてるだけで辛いんです。。。

税金や時間を他人に搾取され、自由が無いので、生きてるだけで、辛いんです。。。

何かを手に入れると、何かを失う。。。

だから、辛いんです。。。

どうしようもない。。。

市にたいなら、しんだらいい。。。

しにたくないなら、せいぜい、生き延びろ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのは怖いです。

お礼日時:2022/06/27 09:56

失ったり諦めるしかないこともあるけど、要らなくなったり、自分の視線や価値観、順序が変わることも多いんじゃないかな…♪



穏やかに周りを見て、今あるものを大切に、明るく考えたいですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今とてもつらいです。

お礼日時:2022/06/27 06:13

そうです。


死んでしまったら頑張って貯めたお金も地位も名誉も愛する人たちも自分の身体など全て何もかもおさらばざます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もない。

お礼日時:2022/06/27 02:39

失うじゃなく得る為に捨てる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいです。

お礼日時:2022/06/27 01:23

哲学カテゴリーだと思いますが、



生きてる事は市に向かってる事であり、如何に後悔を少なくする事が生きてる事だと思います。。。

そして、後悔を減らす事は出来ても、無くす事は出来ない。。。

生きてる意味の答えは無い。。。

あるとすれば、氏ぬために生きてる。。。

つまり、意味は無い、という解釈を個人的にしてます。。。

命を失えば、培ってきた物事全て失う。。。

至極当然の理。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいです。

お礼日時:2022/06/27 01:23

失うことも多いですが


それもまた人生
失う前の思い出や失ったこと自体も糧にしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいです。

お礼日時:2022/06/27 01:22

そういうのは研ぎ澄まされていってるとでも思えば良いやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい。

お礼日時:2022/06/27 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!