人生で一番お金がなかったとき

今年になって神社の階段でマムシを2回も踏みそになりました何かの警告でしょうか
他の方はマムシなど見た事もないと言っています

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

マムシどころか蛇自体を長いこと見てません


ちょっと気色悪いですねそれ
    • good
    • 0

あなたのマムシに毒が溜まってますよ。

    • good
    • 0

足元をよく見て歩けという警告でしょう。


階段は、踏み外すと重大なけがに繋がります。

特に降りるときは、手に物を持ったり、ポケットに入れず、
手すりがあれば近寄って降り、不意の事態に備えましょう。
    • good
    • 0

マムシであるか否かは別にして、神社に蛇が居ることなんて、それほど不思議なことではありません。


また、蛇は湿地に生息するカエルやヤモリなどの少動物を餌にしており、身体の大きい人間を怖がるため、あまり、人が訪れる場所にあまり出ては着ません。
たまたまであり、蛇が神の遣いとかいうことはあり得ません。
    • good
    • 0

千葉じゃゴルフ場、公園、河川敷、田んぼ等々何処え行っても「マムシに注意」の看板だよね。

マムシは湿地帯にいるよ、神社は青大将だべなあ!それとも氏神様?
    • good
    • 0

マムシなんていくらでもいます。

よく見かける年と見かけない年はありますし、たまたま、あなたが活動する時間帯とマムシが活動する時間帯や場所があっているだけかと。ヒヤリハットは重大事故の警告です。しっかりと足物を見て歩きましょう。噛まれると最悪死にますよ。あと、マムシは基本的に逃げないですので要注意です。
    • good
    • 0

マムシは8-10月が子を生む時期です。


生まれたばかりの世間知らずな時期のマムシが多い時期、
と言えます。
    • good
    • 0

何かとそのように結び付けたがりますが、何の意味もありません偶然です。


その周辺がマムシにとって生活しやすい環境だったのでしょう。
まずは噛まれなくて良かったですね。
    • good
    • 0

神社にマムシがいるので気をつけろってことですね。


いや、それ以上気にしたら逆になんか悪いことが起きそうなので、そのくらいの心配にしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!