海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

人生が辛すぎます。20代前半男

何も良いことがないし何も楽しくない
辛いことを誤魔化すだけの日々です
どうしたら良いのでしょう

A 回答 (9件)

人生、辛いものです。


辛すぎますと言っているが、実際はそういう認識が足りないのでは。
この先何十年と、ずっと辛いですよ。辛いのが当たり前。
そういう認識に立って、今の自分が何を感じるか、何をするか。
ダラダラと愚痴を言って生きるのも、また人生です。
    • good
    • 0

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。


大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

自分の生きている意味を考えるとか
人生とは何かとかについて考えるのも有りかと思います。


ここからは私の求めたものになりますが・・・
「生きがいの創造」と言う本ですね
著者、飯田文彦さんの論文ですが

「生きがいの夜明け」はネットで読むことが出来ます。
http://coolrip.b.ribbon.to/kobe.cool.ne.jp/so200 …
    • good
    • 0

全ての回答にネガティブな対応笑


そら楽しいことなんかあるはずない笑
    • good
    • 0

何もしなくて良いです。

そのままで問題ないです。
    • good
    • 0

なんか楽しいことをしたらいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒しかない

お礼日時:2024/08/20 19:08

無いなら自分で作りゃ良いじゃん


誰かがあなたの為に用意してくれると思ってんの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作る?作る才能なんてありませんよ
俺は享受されるだけ

お礼日時:2024/08/20 19:08

「何もいいことがないし何も楽しくない」のは、たくさんのことを経験した上の評価でしょうか。

あるいは体験したことのないものに手を出さないための言い訳でしょうか。
30代の者ですが、20代前半って体力もあって、失敗しても取り返しがつくとても素晴らしい時期だと思っています。まずは心惹かれるもの、そうでないもの関係なく手を出してみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験する気力が湧かないですね

お礼日時:2024/08/20 19:07

タナボタみたいな話なんてないから!


自分で創らないとダメよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いですね

お礼日時:2024/08/20 19:06

カラオケ居酒屋に行きませんか?歌おう。

合唱団とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも誤魔化してるだけです

お礼日時:2024/08/20 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A