電子書籍の厳選無料作品が豊富!

持ち物を売ったり捨てたり譲ったりして、少しずつ減らし始めますか?

A 回答 (4件)

日本の住まいをどうしたいのか・・・つまりは自分(達)の最期を具体的にどうしたいのかによるでしょう。


もちろん移住先の住居の広さとかも。
    • good
    • 0

海外移住がどのぐらいの期間かにもよりますが、海外た旅行している人は減らしている人が多いと思いますよ。

僕は長期旅行しているとき、意外と必要な物ってないんだなと思いました。その後海外移住して、数年後一旦日本に帰り旅行を続けましたが、今でも荷物は少ないです。
    • good
    • 0

海外移住をぼんやり考え始めた頃ですと、持ち物を処分する事はなかったです。



持ち物を売ったり捨てたりしたのは、ビザが取れて移住が確定した時期です。
この頃になると、引っ越しの費用見積等も行うので、不用品などを減らす作業が始まりました。

未確定な時に、物を減らしてしまい、もし海外移住が不可能になった時に、「仕舞った捨てなければ良かった。」等という事もあり得ますからね。
    • good
    • 1

私はプロファイルの様な移住した隠居爺です。


同じ移住でも、他国へと言う場合、『なんとなく』するのならお止めになった方が良いですよ。
することがたくさんあるのと同時に、行った先で活き活き生活できないと、それこそ『生きていけない』という事になりかねません。
それほど甘いもんじゃぁあないという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!