アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクDMKからクアラルンプールKULそして
KULから羽田までのフライトなのですが、乗り継ぎにどれくらい時間がかかると予想されますか? 初めてのクアラルンプール国際空港なので分かりません。
エアアジアを利用します。

質問者からの補足コメント

  • KULではターミナル2

      補足日時:2023/11/25 18:00

A 回答 (3件)

航空券はFLY-THRUになっていますか?


KLIA2でのエアアジアどうしの乗り継ぎ最小時間は90分とされています。
もちろんこれより余裕を持った乗り継ぎ時間をとったほうがよいですが。

ただ、乗り継ぎの航空券として発券されている場合は、乗り継ぎ前便が遅れて乗り継ぎできなかったとしても振替などの措置をとってくれます。
(区間ごと別契約の航空券ではその措置は基本的にはないと考えて下さい)
https://support.airasia.com/s/article/Does-AirAs …

何にせよ、エアアジアのwebページから確認されることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めてで不安なので、3時間は時間確保をしたいと思います。
ご丁寧に説明して頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/12/02 17:29

乗り継ぎにどれくらいかかるかという事ですが、航空券はFly-Thruになっていますか。


航空券がFly-Thruの扱いになっていれば、バンコクDMKで預けた荷物は、羽田まで運んでもらえます。
クアラルンプールの空港では、国際線の乗り継ぎ口を利用することになるので、だいたい10分程度で移動できます。
もし、航空券がFly-Thruになっていない場合、一旦マレーシアに入国して、荷物を受け取り、チェックインして出国となるので、飛行機の乗り継ぎ時間が3時間は見ておいたほうがよろしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低3時間は必要ですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/02 17:29

どこの国際空港も現地着で余裕3時は欲しいです。


2時間遅れ現地到着したらまず厳しいでしょうかから
6時間くらい開けておけば、安心です。

希望通り
乗り継ぎ出来ない場合の代替何便があるか
調べておくことから始まります。

最速でチケット手配しないと乗れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり多めに見た方がいいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/02 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A