プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来るだけカトマンズに滞在したいと思っています。

カトマンズからバンコクへの飛行機が、18:00発 22:35着
バンコクから成田への飛行機が、23:50発 翌7:30
どちらもTG(タイ国際航空)です。

上記のような場合、乗り継ぎに最低必要な時間はどの位なのでしょうか?
単純にチェックインだけで済むのでは?と思っているのですが、出国手続きやら何やら必要な手続き、若しくは乗り場がとても離れている等ございますか?

スワンナプーム空港に降り立ったことがないので、是非教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

国際乗り継ぎの場合ということですよね?


出入国は無しだと思います。
飛行機を降りてそのまま中央付近に進んでいくと国際線ターミナル内に
国際乗り継ぎカウンターがあるのでそこで次の便へのチェックイン、
待合室への移動になると思います。
しかし1時間半というのはかなり厳しいんじゃないでしょうか。
定刻に着けばという条件付きになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、通常1時間半は厳しいのですね!
実際の動線も教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 01:31

 カトマンズからバンコク経由成田行きで通しの航空券をお持ちでしょうか。

もし、そうであれば、タイ国際航空の規定内の乗継時間を満たしているということになります。この場合、万一、カトマンズ発飛行機のバンコク到着が遅れても、ある程度なら成田行きの飛行機が待ってくれますし、万一、乗り遅れても翌日の便に振り替えてくれます。
 今まで、何回かバンコクで1時間強程度の乗継時間で乗りかえをしていますが、私の経験で言えば、定刻に到着すれば、問題なく乗り換えは出来ます。そのためには、まずは、カトマンズでチェックインする時に、成田行きのチェックインを同時にすることです。これによりバンコクでは、成田行きのチェックインは必要なくなり到着階から出発階に移動し、バンコク行き飛行機のセキュリティチェックを受けるだけになります。万一、カトマンズ発飛行機の到着口と成田行き飛行機の搭乗口が最も離れているとすると動く歩道の上を早足で歩いて15分位はかかります。セキュリティは混んでいると5分以上かかる場合もあります。そこで、バンコク着飛行機が、少しでも遅れそうになった場合は、客室乗務員にその旨を話して、到着後すぐに降ろしてもらえるように依頼することです。また、到着便が遅れると空港係員が、乗り換えのお客さんの名前の書いたプレートを持って出口で待機しているので、彼らの所に行けば、成田行きの飛行機の搭乗口の所まで案内してくれます。この様な対応を取ってくれますので、上手くいけば、到着が45分位遅れてもなんとかなるかと思います。付け加えますとタイでは、国際線同士での乗り換えにおいては、入国及び出国の必要は一切ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿後、到着時刻の遅れもある事に気付き、気になっていたところでした。また、具体的な数字で教えて下さり、非常に助かりました。
カトマンズで成田の分もチェックイン、遅れて到着の場合はプレートを見つけるですね!
詳しく教えて下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 01:42

TG336/642の乗り継ぎであれば バンコクでの最低乗り継ぎ時間は55分となっています。

 336が定刻とおりであれば余裕でOKです。 タイの入国手続きは不要です。 またカトマンズで成田までの搭乗券2枚を受取ることができるでしょうから バンコクでは同じターミナル内のゲートの移動だけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最低55分なのですね!
他の方にも教えて頂きましたが、再度ゲート移動だけでOKという事が分かり安心致しました。
走らなくても済むように、定刻到着を機内で祈ります(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!