街中で見かけて「グッときた人」の思い出

バンコクへ女性一人で初めて旅行しようと思います(ちなみに、海外の一人旅は何回も経験有り)。
そこで滞在エリアのことでお聞きしたいのです。治安面を考え、またホテルはリゾート級、と決めていたので、チャオプラヤ川沿いがいいのかなと思っていたのですが、カップルだらけだというし、市内観光に不便だと聞いたので、市内観光に便利で、比較的治安の悪くはないエリアはどのあたりか教えてくださいますか?スクンヴィット通り?サイアム・スクエア?
また、リゾート感味わえるおすすめのホテルがあれば、是非教えてください(上限1泊10000円くらいです)。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>タイ/バンコクのエリア情報をお願いします



比較的治安の良い地域はサイアムスクエアを中心とする地域だと思います。マ-ブンコ-ン・サイアムスクエアから、ZEN・伊勢丹のあるセンタ-ワ-ルド~ゲイソンプラザ近辺まで。下がフォーシーズンズ辺りまでではないでしょうか。
リゾ-ト感覚を味わえるホテルは、フォーシーズンズのガバナル-ム。コテ-ジタイプの部屋です。でも金額的にはとても高額です。ちょっと外れますが、スイスホテル・ナイラ-ト・パ-ク(旧ヒルトン・バンコク)。森に囲まれたホテルでいくぶんリゾ-トホテル気分を味わえます。旅行会社にもよりますが、1万5000円弱でしょうか。アップルホテルズでみると、1万3000円台で出ているので、丁寧に探せば1万円以下であるかもしれません。
ただ、これ以外にこの地域で上限1万円でリゾ-ト感覚の味わえるホテルは地域的に無理なのではないかと思います。
リゾ-トの条件を除くと、サイアムスクエアを中心とする地域で、1万円以下で、当然セキュリティに問題のないホテルとなると、アーノマ、ノボテル、グランド・センタ-ポイントではないかと思います。
アーノマは伊勢丹のあるセンタ-ワ-ルドの前です。立地条件は申し分なく、買い物には便利。チットロム駅から5分程度。部屋は4星にしては安っぽい上に、経年変化があります。アップルホテルズで8500円から。
ノボテルはサイアムスクエアの中にあり、最寄り駅のサイアム駅までは3分程度。繁華街の中にあり、ショッピング・食事等なんにでも便利な立地。部屋は狭く、防音性には欠けます(部屋によりますが)が、最近改装をしたとのことです。アップルで11300円からなので、ネットで丁寧に調べれば1万円を切ると思います。
グランド・センタ-ポイントはサービスアパ-トメントです。フォーシーズンズの小路を挟んだ隣です。開業後3年。乾燥機付洗濯機があり非常に便利。調理器具も言えば持ってきてくれます。ポット・電子レンジは常備。最寄り駅ラチャダムリ駅から5~6分。ただし、行き先によってはチットロム駅駅まで7~8分程度なので、そちらのほうが結局早い場合も。アップルホテルズで9700円から。


ナイラ-ト・パ-ク(バンコクナビのペ-ジ)
http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_article.ph …
アップルホテルズのペ-ジ
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3 …

以上、個人的な意見なので参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fumkumさん、ホテルのみならず、エリア情報も丁寧に教えていただきありがとうございました。スイスホテル・ナイラートは森に囲まれているんですね。ちょっと探ってみます。回答者のみなさんの意見をまみていて、バンコク予算1泊/10000円はかなり難しそうですが、丁寧にネットで見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 00:51

シェラトングランデスクンヴィットをお勧めします。

予算的には厳しいですが。
バンコクのホテルは大抵朝食付きの料金ですが、朝食は美味しいし、個人的にはプールがお勧めです。
交通はBTSのアソーク駅と直結されてます。道路向かいにはロビンソンデパートあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nwaさん、シェラトングランデスクンヴィット、クチコミでもよさそうですね。ブランドバリューのわりにはコストパフォーマンスがよいという感想を多くお見受けしました。参考にします。情報を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 21:13

 バンコクは東南アジア有数の大都市ですので、川沿いをのぞけば


リゾート気分はちょっと難しいかもしれません。あくまで交通の便で
選んだほうがいいと思いますよ。

 #1さんご推薦のホリディインはいい所です。旅行代理店を通すと
1.5 万円くらいになっちゃいますが、ホリデイインのサイトで予約
すれば税込み 1.1 万円ほどです。ほかの候補も列挙してみますね。

●モンティエン
http://www.bangkoknavi.com/hotel/45/
 繁華街シーロム地区にある大型ホテルで便利です。ゲイ御用達
なんて話もありますが、ツアーでもよく使われていますし、利用
するにはなんら問題ありません。

●ザ インペリアルクイーンズパークホテル
http://www.bangkoknavi.com/hotel/32/
 BTSプロンポン駅から近く、高級デパートのエンポリアムも
すぐ近くにある高層ホテルです。こちらも中級ツアー御用達です。

●スイスホテル ナイラート パーク バンコク
http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/00280215
 以前のヒルトン。BTSからは少し距離がありますが、昼なら
問題ないし、夜ならタクシーで行けばいいです。リゾートっぽさは
バンコク市内では高いほうかもしれません。

●ル・メリディアン バンコク
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/pr …
http://www.bangkoknavi.com/hotel/351/
 シーロム地区、モンティエンの近くに一昨年オープンしたばかりの
高級ホテル。いまなら払い戻し不可の先払いで1泊 3000 バーツです。
とてもゼイタクな気分が味わえます。ただシャワーのノブがものすごく
固くてイライラします(苦笑)。

●ウェスティン グランデ スクンビット
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/pr …
http://www.bangkoknavi.com/hotel/71/
 こちらも先払いで 1.2 万円くらい。BTS/地下鉄のアソーク駅に
近いので交通の便がよく、ホテルの下にスーパーもあるのが便利です。
部屋はさすがウェスティンで豪華な雰囲気を味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあー、こんなにたくさん予算に近いホテルがあるのですね。シーロム地区という地区も、なかなかよさそうというのがわかりました。nidonenさん、情報を頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 21:08

チャオプラヤ川沿いでリゾート的なホテルなら、予算的に合わないと思います。


(概ね1.5万円/室から)


バンコクは今、新しいブティックホテル/デザインホテル/サービスアパートメントが、沢山出来ています。

下記から探すのもいいと思います。
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g293916-Bangkok …



女性一人で動きやすい立地なら、「ホリデイインバンコク」がいいかと思います。一万円程度です。
ホリデイインに変わってから、結構評判はいいです。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d …
(ホリデイインは何カ所かありますが、チットロム駅前/インターコンチの並びです。)
主なショッピングエリアは、徒歩圏内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

j2000jpさん、ご回答ありがとうございました。そうですね、おっしゃるとおり、チャオプラヤ川沿いは予算的にまず無理でした
(笑)。バンコクに、ブティックホテル/デザインホテル/サービスアパートメントがたくさんできているとは新鮮なオドロキでした。情報を頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報