痔になりやすい生活習慣とは?

タイ在住の友人に、バンコクから日本に香水を送ってもらいたいと考えています。
一本辺り250g位なのですが最大で何本(g)送ることが可能なのでしょうか?
因みに送り手も私も法人ではございません。個人間のやりとりになります。
そして、あわせてお聞きしたいのですが送料はどれ位かかるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

送料に関してのみですが。


私は商売用の商品を度々バンコクから日本に送っています。
私はいつも10キロ~30キロの荷物を発送するのですが、非常に安い運送業者は荷物の量がもっと多くないと扱ってくれないので、いつも郵便局のEMSを利用しています。

先日バンコクから送った荷物は13,6kgで料金は3,890バーツ(約13,500円位)でした。
日本の郵便局からバンコクに発送するシュミレーションでこの13,6kgで算出すると13,400円になりましたので、日本→バンコクもバンコク→日本も送料は変わらないと思います。

仮に日本→バンコクのEMSでfandiiさんの香水10本2,500gとしてシュミレーションすると3,500円になります。
多分、バンコクから日本に送った場合も同じくらいの送料が掛かると思います。

EMSより当然船便の方が安いのですが、上記と同じ条件でシュミレーションすると2,500円でした。
日数はEMSから比べるとかなり掛かると思いますが、私も船便は利用した事がないので具体的にはわかりません。
ちなみにEMSだと日本まで普通に通関して3~4日くらいで到着します。

郵便局以外だと一般のFEDEXなどもありますが、ヤマト運輸が安いと聞いたことがあります。
ヤマト運輸だと日本→バンコク60サイズで2,700円なので、バンコク→日本も同じ位の料金ではないかと思います。

ヤマトの場合は、現地のヤマト運輸に持ち込む以外は集荷もしているそうです。
集荷のエリアはシーロムやスクンビットなど日本人が多く住んでいたり、日本企業が多い場所には集荷に来てくれるらしいです。

私も1度ヤマト運輸を利用しようと思い、質問メールを送った際に上記の集荷の事を教えてもらいました。
私が普段滞在するホテルが、シーロム、スクンビットではないので結局利用はしていませんが・・・

関税に関しては、旅行に行った際の携行品、別送品でない場合、通常の免税範囲が適用されるのかどうかはよくわかりませんが、最低限、荷物に『gift』とか『sample』と書いてもらったほうが、少しは安心感はあると思います。

私は商用商品なのでいつもインボイスを添付して関税払っていますが、大量ではなく、商用でなければ上記の書き方でも良いのでは・・・と思います。
ただし量にもよると思いますが、免税になるかどうかはわかりません。
すみません^_^;
    • good
    • 0

関税の問題がありますので、無税で日本へ送れる範囲は下記リンクを参照して下さい。


http://www.baibainet.com/infonl/taxfree.htm

また、タイから日本への送料はタイ語または英語になりますが下記のリンクを参照して下さい。(英語表記を選択すれば右側にPostage Rateのリンクがありますので料金検索はそこから調べて下さい)
http://www.thailandpost.com/newweb/index.asp
    • good
    • 0

「香水」と一口に言ってもエキス分の濃度で様々ですが、一番濃いものでもアルコール分が七割以上ですから、危険物に分類されます。

ですので、郵便・宅配系で送るのは難しいのじゃないでしょうか?

郵便ではアルコール類を六割以上含むものは「禁制品」ですし、宅配系でも危険物の取り扱いに関するトレーニングを済まし、それ(=危険物)用の梱包材を用いなければ無理だと思います。

早い話、素人が手を出せる範囲ではありませんが、継続的にそれなりの量を取り扱うのであれば、真面目に問い合わせてもいいと思います。
    • good
    • 1

送る数は、基本的にはいくつでも可能です。

そして、料金次第でいくつでも可能。でも、、、

料金はルートや、輸入代行をしてくれるところによってだいぶ差があると思いますから、現地でよく調べた方がいいでしょう。単なるカンですが、日本から〒でタイへ送った場合の料金の3割りぐらいではないかな、多くとも。早く簡単便利、でも料金がかかるのは、FEDEXとか。

また、個人の輸送ですから、荷物の詳細に、
GIFT(贈り物), COSMETICS /FREGRNACE(香水)と明記してもらうのがいいと思いますよ。明記しておけば、税関チェックでもも一目瞭然ですし、日本での免税の対象になると思います。香水や化粧品の輸入税は無税です。

送る数は、商売になりえる数にならないように。個人でも税金は、かかることがあります。ジェトロ(日本貿易振興機構)の参考ページのリンクを付けておきます。ご参考まで。

参考URL:http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/info/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塗料、シンナーをアメリカに送りたいのすが...

質問はタイトルのとおりです。私はアメリカに住んでいますが日本製のMrカラーとそのシンナーが手に入りません。だから今度日本へ帰ったと

きに買って帰りたいのですが、どうやら飛行機の機内持ち込み荷物や、預かり荷物にも可燃性の液体なので入れられないようです。私はどうし

てもそれらの品物が欲しく、アメリカに発送したいのですが、そのときに必要な金額や手続きなど詳しいことを知っていらっしゃる方がいるな

らどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

 船便なら送れそうです。このページだと、西海岸なら 10kg で
5300 円からになっていますね。「 お取り扱いできない品目 」には
危険物としか書いておらず、可燃物とは書かれていないので、
爆発物でなければ塗料は大丈夫そうです。

 なお、この業者がオススメという意味ではなく、たまたま検索で
見つけただけですので、同様の業者を探してみてください。

参考URL:http://www.takwatch.co.jp/ship/porice.html

Qバンコク 海外買い付け経験者の方に質問です。

 インテリア関係のアジアン雑貨のお店を始めたいと思っております。
 まずは、小規模でネットショップから始めたい思い、自分の店舗の売れ筋品を調査をする為、バンコクへ直接買い付けに行ってまいりました。
 そこで感じたことは、予想以上に価格が高くてビックリしたことです。
 チャトゥチャックやルンピニのナイトバザールにも何度か足を運んで何十店もの店に声を掛け、値段を聞き、1店舗で大体3回ほどディスカウントしてもらったのですが、大体の相場の2,3割引きぐらいしかしてくれません。あまりにも安くしてくれ。とうるさかったのか、追い出された店もありました。
 今回は、1店舗、5つ6つぐらいの買い物になったせいで、2、3割引きしかしてくれなかったのかもしれません。
 しかし、実際は言い値のはずなので、どれぐらいかでも安くなるはずだと思います。
 そこで、海外での買い付け経験者様に質問なのですが、上手に交渉すれば、相場価格から、どれぐらい安くしてもらえるのでしょうか?
 それとも、大量買付けで卸価格にしてもらう方がいいのでしょうか?
 卸価格が市場価格の何割引かも分かればご教授下さい。
 卸価格にするには、大体ミニマムロットは5個ぐらいからでいいのでしょうか? 
 卸価格で卸してもらうとして、卸をやってる店の見分け方などもあればご教授下さいませ。
 次回、買い付け時の目安にしたいので、よろしくお願いします。
 

 インテリア関係のアジアン雑貨のお店を始めたいと思っております。
 まずは、小規模でネットショップから始めたい思い、自分の店舗の売れ筋品を調査をする為、バンコクへ直接買い付けに行ってまいりました。
 そこで感じたことは、予想以上に価格が高くてビックリしたことです。
 チャトゥチャックやルンピニのナイトバザールにも何度か足を運んで何十店もの店に声を掛け、値段を聞き、1店舗で大体3回ほどディスカウントしてもらったのですが、大体の相場の2,3割引きぐらいしかしてくれません。あま...続きを読む

Aベストアンサー

「友達の作り方~」で何度も回答させていただいたmangoshowerです。
こんにちわ(^^)
「海外買い付け」で検索したら、do-siroutoさんの質問にまたヒットしてしまいました。

やはり、海外買い付けって結構大変ですよね^_^;

今回質問されている価格に関してですが、プラトゥーナムの「Plattimun Fashion Mall」(アマリウォーターゲートホテルの真向かい)は、初めから「ホールセール○個以上、○%off」と壁面に貼ってある店や「ホールセールプライス、3個以上から」と書いてあって、プライスに一般価格とホールセール価格と2種類記載されているお店もあり、ぼられる事もなく非常にわかりやすいので、ついついこの卸ビルに行く頻度が高いです。

全てのお店に価格が提示してあるわけではないのですが、お店によっては3個以上の購入で半額になる所もあります。
また、このビルはまだ出来て1年ちょっとなので、新しく、バイヨーク2あたりの店よりも商品がきれいに見えるのです(気のせいかもしれませんが)。

ただ、アジア雑貨系商品はあまりなく、メンズ・レディスファッション、バッグ、靴、アクセサリーがメインなのでdo-siroutoさんが求める商品は無いかもしれないのですが・・・

ナイトマーケットやウィークエンドマーケットに関しては、やはり何度か行って同じような物を数店舗で比較するしかないとも思えます。
私はいつも刺繍やビーズのパーティバッグを買うのですが、ナイトマーケットで何度か行った店で、最初は700バーツだったものが同じタイプを2回目に行った時以降300バーツにしてくれるようになりました。(いつも6~7個買います)

先日、その店に思うようなものが無く違う店に行ったら好みのバッグで似たような物を発見!値段を聞いたら最初「750バーツ」と言われましたが「私はいつも、同じタイプの物を300バーツで買っている」といったら3個でしたが300バーツにしてくれました。

この他にも、「違う店では○○バーツだった!」と言って、その○○バーツよりさらに少し安く値切ると、結構安くしてくれます(^^)
ただし、どちらにしても何店舗も見て最低価格を知らなければならないので、結構大変です(-_-;)

ベトナムだとホールセールで500ドル以上で30%引きとか明確なんですけどね・・・

私もまだまだ買い付けに関しては未熟ですが、何度も同じ店に行くと憶えていてくれて黙っていても安くしてくれる店もありますし、新しい店はまだまだ・・・という感じです。

do-siroutoさんも回を重ねると値段の相場がわかったり、黙っていても安くしてくれたりするようになると思います。

あまりお役に立てない回答でごめんなさいm(__)m

ところで、逆に1つお聞きしたいのですが、以前のdo-siroutoさんの質問で発送についての物を拝見させていただいたのですが、その中の回答にプラトゥーナムの運送業者「AYE CARGO」というのが出ていましたが利用されましたか?

私は以前、プラトゥーナムで適当に入った運送業者で発送しようと思ったら、そこの人に「すごく高くなるから、EMSの方がいい」と言われ、それから郵便局に持ち込みEMSで送っています。
今回、EMSで14キロ弱で3890バーツでした。
私は札幌なので、千歳空港までだと普通の運送会社だと高いのかな・・・などと思いながら、少しでも安くしたいといつも思っています。

よろしければ、今回の発送に関して教えていただけませんか?

「友達の作り方~」で何度も回答させていただいたmangoshowerです。
こんにちわ(^^)
「海外買い付け」で検索したら、do-siroutoさんの質問にまたヒットしてしまいました。

やはり、海外買い付けって結構大変ですよね^_^;

今回質問されている価格に関してですが、プラトゥーナムの「Plattimun Fashion Mall」(アマリウォーターゲートホテルの真向かい)は、初めから「ホールセール○個以上、○%off」と壁面に貼ってある店や「ホールセールプライス、3個以上から」と書いてあって、プライスに一般価格とホ...続きを読む

Q海外から日本へ荷物を送る場合、必ず関税はかかるのでしょうか?

海外から日本へ荷物を送る場合、商売目的じゃなくても一定の量を超えると税金をとられるのでしょうか?

今度バンコクで今年の夏用の洋服や、カバン、靴、サンダルなどを
たくさん買おうと思っているのですが、持って帰ってこれない分は現地から送ろうと思っています。

くわしい方、教えてください。

また裏技やコツなどもあれば是非教えてください!

お願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

概略ですが、概ね1万円を超えなければ、課税されないケースが多いです。
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/shogakutokurei/006shogakutokurei3006_j

目安は、旅行者が帰国の際の免税範囲を覚えておいて、買い物をすればいいと思います。

ただし、上にもすこし書いてありますが、革製品は課税されるケースがあるようです。詳しいページがあったので、みつけられませんでした。
個人利用やプレゼントでも、あまりに同じ商品ばかりで量が多く、転売できるようなものは課税される可能性があります(あなたがするつもりがないかどうかは、関係ない)。

箱に別送品と記載して(あなたの帰国と一緒扱いだが、別に送ったという意味)別送品申告しましょう。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm

QINVOICE(インボイス)ってなんですか?

質問するのが場違な場所だったらすいません(x_x)

仕事で、インボイスという言葉を耳にするのですが
今いちなんのことなのか分かりません。

請求書?なのでしょうか。

海外へ部品を発送時に、発行されるもの?
発送した後に発行されるもの?

どうか、頭の悪いわたしに
分かりやすくおしえていただけると助かりますm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#2の補足です。
日経新聞社の流通用語辞典ではこんな風になっています。

「インボイスinvoice
 商品を輸出する際の*送り状。売り主(輸出業者)から買い主(輸入業者)あてに出す書類で,売買契約の条件を正当に履行したことを記す。商品名や数量,単価,代金の支払い方法,運賃,*保険料などの明細通知書でもある。買い主は輸入品の仕入れ書として税関に提出する」出典:日本経済新聞社 流通用語辞典

業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

ご参考まで。

Qタイと日本では関税が廃止されたと聞いたのですが

本当でしょうか?

商売目的ではないのですが、

夏物の服や、かばん、アクセサリー、靴やサンダルを

数年分まとめて買ってこようと思っているのですが、

たぶん数十キロになると思うのですが、

それぐらいの量を現地から日本の自分の家に送る場合、

商売目的とみなされて、関税対象にはならないでしょうか?

お詳しい方、ご意見お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

EPAなら 衣類、雑貨を個人ベースで輸入する場合何ら関係ない事項ですね

もし、スレ主さんがBKKで20万円以内の買い物なら別送品扱いにすれば免税範囲です
2着までは個人使用で頑張れると思いますが、3着以上の場合には、検査する
税関係官の判断次第でお目こぼしの時と、お手紙が来る時が有るでしょう。

よしんば 商売と見なされて課税されても、特定品目の革靴、バックなどが無ければ
輸入額の倍なんて税金は掛からずせいぜい15%程度で済みますので、どしどし買い物
して送って下さい、
BKKの郵便局にレジ袋いっぱい下げて行けば、局員が丁度良いサイズの段ボール箱持って
来てくれます。

インボイス、税関告知書、別送品内容は正確に記入しましょう。

Qタイへ小包を送る時…

こんにちは。

先日ディズニーランドへ行きました。そこで、タイに住んでいるタイ人の友達にお土産を送ろうと思って買ってきたのですが、発送方法などを調べてたら、関税がかかることを知りました。
タイのバンコクに東京ディズニーランドのお土産をエコノミー航空(SAL)便を使って送った場合関税がかかることはありますか?また、もしかかるなら、かからないように送る方法はありますか?
ちなみに相手には、お土産を送るつもりだということは伝えてあり、住所も聞きました。私も、受け取る友達も、高校生で、すごいお金がかかると困ります。

なにかわかる人は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

JPの国際郵便(国際スピード郵便)で送るのはどうですか?
5日前後で届くかと…
比較的安いですし、お問い合わせ番号でネットなどで、その時、どこまで
行っているかも確認できますよ。
私は、何度もこれでタイに送ってますが、すべて無事に届いています。
URL貼っておきますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/int/use/ems.html

Qタイでタンブンの意味は

タイでよくタンブンすると聞きますがどいう意味でしょうか
広範囲に渡っての解釈の意味はありますか
宜しくお願いします

Aベストアンサー

タイ在住です。
本来は「徳を積む」という意味ですよ。
テーラワーダ仏教では出家して250の戒律を守る僧侶となる
ことが一番の徳を積むことになると考えられていますが、
衆生(庶民)はどうやって徳を積むのかというと一番は出家者に
屋根を差し出すことなので現実的に言うとお寺の建物を建てる
ことになります。たいていの庶民は一人でお寺を建てることが
できないので多くの人がお金を出し合ってお寺の建物を建てる
のに寄進します。一般的に庶民の間で“タンブンする”というと
その「寄進」になります。よくお店や会社の入口に花に見立てて
お札をさした盆栽のようなものを置いてあり、横に募金箱や
お金を入れるための封筒が置いてあったりします。このようにして
集めたお金を行列を組んでお寺に届けに行きます。このような
一連の行為が“タンブン”です。お寺の建物を建てるだけでなく、
お寺の屋根の葺き替え、壁の修繕、仏像の鋳造などなど、お寺への
寄進の趣旨は色々あります。なおそこから転じて乞食にお金を
あげることやお金をぼられた時の悔し紛れでも“タンブンする”
と言うことはあります。

タイ在住です。
本来は「徳を積む」という意味ですよ。
テーラワーダ仏教では出家して250の戒律を守る僧侶となる
ことが一番の徳を積むことになると考えられていますが、
衆生(庶民)はどうやって徳を積むのかというと一番は出家者に
屋根を差し出すことなので現実的に言うとお寺の建物を建てる
ことになります。たいていの庶民は一人でお寺を建てることが
できないので多くの人がお金を出し合ってお寺の建物を建てる
のに寄進します。一般的に庶民の間で“タンブンする”というと
その「寄進」になります。よくお...続きを読む

Qプラトゥナーム市場までのアクセス

来月バンコクに行きます。

前回プラトゥナームに行きよかったので、又今回も行きたいのですが(前回はセンセーブ運河ボート移動) 今回は宿泊がノボテルサイアムの為移動をどうするか悩んでいます。

主人は長時間買い物に行きたくないというので私一人での移動なのですが、皆さんチットロム駅から歩いて行かれているようですが サイアムから歩くのも遠いし、一駅BTSに乗って歩くのもな。。。
と思っています。

タクシーでももちろん良いのですが(ホテルを10時頃でる予定にしています) 渋滞がすごい!とどのガイドブックでも書いてあり。。。 

あるかどうか分からないのですがノボテルからバイタクで近くまで行くというのは選択肢としてありでしょうか? 
あるとすればサイアムからプラトゥナームまで行ってくれるものでしょうか?
近い距離しか走らないと聞きますので、プラトゥナームまでいかなくても途中のBIG Cのあたりまででも良いのですが。。。。
あるいは同じようにBIG Cのあたりまでタクシーで行くか。

帰りもプラトゥナームからバイタクでBIG Cまで行きたいと思っていますが、あの辺りにはバイタクはいますでしょうか?又20Bぐらいで行ってもらえるでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが一つだけでもお分かりだったら教えていただけると助かります。

来月バンコクに行きます。

前回プラトゥナームに行きよかったので、又今回も行きたいのですが(前回はセンセーブ運河ボート移動) 今回は宿泊がノボテルサイアムの為移動をどうするか悩んでいます。

主人は長時間買い物に行きたくないというので私一人での移動なのですが、皆さんチットロム駅から歩いて行かれているようですが サイアムから歩くのも遠いし、一駅BTSに乗って歩くのもな。。。
と思っています。

タクシーでももちろん良いのですが(ホテルを10時頃でる予定にしています) 渋滞がすごい!...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
サイアムスクエアーのあたりからプラトゥナームに行くには、一方通行があったり、通航制限があったりで、タクシー等は遠回りになります。
簡単に行くのはバスになります。
まず、ノボテルサイアムホテルからBTSのサイアム駅に行き、道の反対側(パラゴン側)におります。できればサイアムセンターの前に下りるとそこにバス停があります。
*パラゴンとサイアムセンターは1Fと2F?で接続しています。また、サイアム駅からパラゴン・サイアムセンターには改札を通ることなく、3か所でつながっています。
バスですが、番号がバス正面上部に標示されていますが、車体が赤色の54・73・204番のバス(エアコンなし)は、伊勢丹・セントラルワールド前からプラトゥナーム(インディラ・リージェントホテル前)に行きます。料金は7B程度の定額なので、バスガイドさんに10Bコインか、20B札を渡すとお釣りをくれます。
停留所がわからない場合でも、バスの運行を見ていると分かります。バスはしばらく直進しますが、その後、左折して停まります。そこが伊勢丹前です。次に川を渡り(橋は坂状になっています)、高架の下(ペプリ通)をくぐって200mほどで停まった場所がプラトゥナーム(インディラ・リージェントホテル前)。この両方のバス停は昇降客が多いので、必ずと言っていいほど停車します。
さて、73番、204番のバスは車体が黄色で、エアコン付のバスがあります。径路は同じなのですが、料金が距離によって変化します。サイアムからプラトゥナーム(インディラ・リージェントホテル前)までは、11Bほどですので、20B札を出せばいいのですが、行き先を告げなければなりません。「プラトゥナームでいいのですが、「プラトゥ」でちょっと切って、「ナーム」と続けると通じやすいように思います。
さて、バスに乗って着いたプラトゥナーム(インディラ・リージェントホテル前)バス停の道の反対側が帰りのバス停になります。歩道橋を渡って行きますが、54・73・204に後で述べる79番の赤バス・黄バスが停まります。黄バス(エアコンバス)での行先は、「サイアム」です。サイアムのバス停はノボテル側なので道は渡らなくていいです。
さて、プラトゥナーム(インディラ・リージェントホテル前)で降りたならば、ホテルに向って右半分の1~4Fが商店街になっています。
インディラ・リージェントホテルに向って左側を進み、ホテルに沿って右折し、100Mほど行くと道に突き当たります。それを左折し、直進して150Mほど行くとぺプリ通りに出ます。左折したところからぺプリ通りまでの左右がプラトゥナームマーケットの本来の中心です。(目印として、左折して右側10Mほどにバイヨークスィート-*スカイではありません-の入り口があります。)この通りは普段ものすごい人ごみですので、びっくりします。
ぺプリ通りに出たところの右側のビルが、クン・トング・プラザ(ファッション関係の小モール)です。左側がシティー・プラザ(ファッション以外の店もあるビル)、その隣がアマリ・ウォーターゲートホテルになります。ぺプリ通りに出て、右折して歩道橋に上がり、歩道橋を渡ったところにプラトゥナーム・ファッション・モールがあります。クン・トング・プラザビル内の2Fからも歩道橋に出られます。
ぺプリ通りにでて、左折してアマリ・ウォーターゲートホテル前を過ぎ、アマリ・ウォーターゲートホテル前から20Mほど行き、十字路を左折して直進すると、インディラ・リージェントホテル前に行きつきます。アマリ・ウォーターゲートホテル前を過ぎ、インディラ・リージェントホテル前の歩道は、土産物を売る屋台が歩道に店を張り、歩道が狭くなっています。
ところで、アマリ・ウォーターゲートホテルの東側(アマリとインディラホテルを結んだ線)あたりは、デープなプラトゥナームファッションマーケット(縫製所などもあり)です。入り口は狭く、内部は道が入り組んでおり、分かりづらい場所です。

さて、プラトゥナーム・ファッション・モールがメインの場合、サイアムから79番のエアコンバス(黄色バス)で行くのが一番近くに行けます。行先は「バンティップ・プラザ(「プ」はほとんど発音しません)」と言います。伊勢丹前から川を渡り、すぐにペプリ通りを左折して200Mほどで停まったところがバンティップ・プラザビルの前です。そこで降りて、70Mほど戻るとプラトゥナーム・ファッション・モールです。
このバスの欠点は、行きと帰りの経路が違うことです。帰りは、プラトゥナーム・ファッション・モールに接続する歩道橋を渡り、上記の記述と反対に、クン・トング・プラザとシティー・プラザの間の道を買い物方々抜けて、インディラ・リージェントホテル前に出て、歩道橋を渡って、バス停を利用する方法。プラトゥナーム・ファッション・モールに接続する歩道橋を渡り、アマリ・ウォーターゲートホテル前から20Mほど行き、十字路を左折して直進し、インディラ・リージェントホテル前に出る方法。プラトゥナーム・ファッション・モールを出て、右側に歩道を歩き、十字路を右折して橋を渡り(79番バスの経路を逆に行くことになります)、100Mほど直進して伊勢丹前の歩道橋を渡ったあたりにバス停がありますので、54・73・204に79番の赤バスか黄バスに乗ります。黄バス(エアコンバス)での行先は、「サイアム」で同じです。この部分はインディラ・リージェントホテル前(反対側)のバス停と同じです。
バスというと驚かれるでしょが、使ってみると意外と便利なものです。ただ、赤バスはエアコンがなく暑いですし、汚いように思われるかも。それでも席に座っても服が汚れることなどはありません。行先を伝えることができれば、エアコンバス(黄バス)の方が良いと思います。(発音が悪くても凡そ理解してくれますし、理解されない場合でも、バスガイドさんに20B札を出せば適当におつりをくれます。)
バスの欠点の一つは乗るつもりの番号のバスがなかなか来ない時があることです。逆に同じ番号のバスが数台連なって来ることもありますが。

以上、参考まで。

こんにちは
サイアムスクエアーのあたりからプラトゥナームに行くには、一方通行があったり、通航制限があったりで、タクシー等は遠回りになります。
簡単に行くのはバスになります。
まず、ノボテルサイアムホテルからBTSのサイアム駅に行き、道の反対側(パラゴン側)におります。できればサイアムセンターの前に下りるとそこにバス停があります。
*パラゴンとサイアムセンターは1Fと2F?で接続しています。また、サイアム駅からパラゴン・サイアムセンターには改札を通ることなく、3か所でつながって...続きを読む


人気Q&Aランキング