プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夏、関空からパースにタイ航空で行く女性です。
その往路が10時間弱、帰路が7時間強、バンコクでのトランジットの時間があります。
タイ入国は可能なチケットなので、空き時間を利用しまして街中に出て、レストランや屋台等でバンコクムードを味わいたいのですが、短時間ならここ!というお勧めスポットがあれば教えてください。
行くのは男女4人の30代~40代のグループです。

A 回答 (9件)

#2です、復路に絞ります。


(但し、チェックイン済が前提です。万一関空行きの搭乗券を受け取っていない場合は、空港で手続き後市内に向かって下さい。)
往路では、トランジットツアーでお茶を濁して下さい。
レスが必要なら補足下さい。


予定通りの到着なら今一腹がこなれていないので、先ずはタイマッサージ。
TAXIで、ウェスティン・グランデ・スクンビットの辺りまで行きましょ。
メータだけなら百数十バーツです。これに通行料や空港利用料が加算されます。
全部(時間制メータを)入れても三百バーツは超えません。
(混み合う時間帯ですが、スクンビットに降りてから車が動かないようなら、歩きましょう。歩いても十分余りです。)

通り(スクンビット)の反対側に渡り、"soi12"角に"スクンビットプラザ"があります。
所謂韓国人ビルです。
soi12側に"King & I"(マッサージ)があります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/king …
街中店より少しは高いですが、ホテルスパより安いです。
私は待ったことはありませんが、ご心配なら予約をお勧めします。
(出来れば、100THB迄のチップを上げてください)


マッサージの後は、最後の打ち上げです。

【タイ料理コース】
その"soi12"を少し入ると、"Cabages & Condoms"があります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/king …
良くも悪くも「無難なタイ料理」なのですが、数百バーツ/人で飲み食い出来ます。

【中華系コース】
MRTで、「ホイクアン」駅まで移動します。
(進行方向)左後ろの出口(三番出口?)を上がると、「ソンブーン」が見えます。
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?i …
(画像は本店のもの)
名物の「プー・パップン・カリー」をお召し上がり下さい。
予算は同じくらいです。

十時前には切り上げましょう。
この時間帯なら、どちらからでも空港まで一時間掛かりません。

関空行きの夜行便は、軽食+朝食ですので、腹一杯飲み食いしてもオーケーです。

※本当はもっとディープなお店が沢山ありますが、トランジットということなので、行きやすく戻りやすい+時間が読める+まあ外れでない、が基準です。


空港の第二ターミナル端の三階だったか四階だったかに、"Brew House"という自家製ビールを飲ませる店もあります。
値段は安くはないですが、料理も旨いです。

時間が心配だったら、早めに戻って時間調整がてら飲み直しでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージのご提案ありがとうございます。
帰国の途となるとそれなりに疲労蓄積してるかもしれません。
具体的なお店をあげていただきかなり参考になります。
また「飲むこと」が好きな我々に「打ち上げ」という言葉は魅力的です。
ソンブーンに心惹かれます。
あと、自家製ビールのお店。
これぞ我々の旅の最後を締めくくるにもってこいです。
どれもロケーションの説明つきで助かります。
ありがとうございます。
早速仲間に提案いたします。

お礼日時:2006/08/08 06:45

こんばんは。



色々な回答が出てきましたね~。私にとっても参考になるご回答ばかりです。

マッサージに行かれるようでしたら、お店によっては予約を入れた方がいいでしょう。特に人気店で4人同時に済ませたい場合は、予約は必須ですね。
また、予約を入れておくことによって前後の予定が決めやすくなるので、そういった意味でも予約を入れることはお勧めです。

マッサージやスパは本当にあちこちにありますので、まずは食事をどこで済ませるかを決めて、そのエリア内又はそこからアクセスの良い場所を選ぶようにすればムダがありません。

それから、女性がいらっしゃるなら、食事以外は男女別のコースというのもアリではないでしょうか?例えば、同じマッサージやスパでも女性はエステ系のメニューにするというのもいいですし、又男性はどこかで飲んで、女性はエステやショッピングに行くとか。
集合場所を何かと便利なホテルにでもしておけば、タクシーでの移動にも困らないでしょう。
グループ全員でマッサージを楽しみたいなら、個人的には『アジアハーブアソシエーション』がお勧めです。ここならシャワーもあるので、フライト前にシャワーを浴びてサッパリすることも可能です。

http://www.asiaherbassociation.com/

それから、もし個人で少しだけ観光される場合は、『ジムトンプソンの家』もいいですよ。寺院巡りや王宮といったバンコク市内観光の王道ではありませんが、BTS駅から歩いていける街中にありながら、ここだけで観光、買物、お茶、食事の全てが楽しめる場所です。特に女性にはお勧めできます。

また、個人で動く場合は、交通手段(特に空港行きのタクシー)を確保することが重要になりますので、ホテルのレストランやスパを利用するなど上手く利用するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足の確保の仕方(レストランやスパ活用)はためになるお話です。
マッサージの予約は必須ですね。
フライト前のシャワー、いいですね!
事務トンプソンの家について調べてみます。
参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/08 06:48

#2です。



"Cabbages & Condoms"のリンクとスペル、間違えていました。
正しくはこちらです。
http://www.sli.unimelb.edu.au/pda/ccrest.htm
    • good
    • 0

#4です。


フードコートと書いてしまったのですが・・・・。
やはり学食っぽい感じで、あまり良くないかも・・・・。
タイはレストランで食べても、日本よりは安くあがるので
普通のレストランで、みんなで食べたい料理を食べる方が
美味しくて良いかもしれません。

タイスキですが・・・・。
パラゴン(サイアム駅にあるデパート)の1階にはMKゴールドという
MKの豪華版の店があります。
タイスキというと日本ではコカが有名ですが、タイの人(日本人
含む)の中には結構MKが好きな人も多いようです。
MKの支店はたくさんありますが、MKゴールドの店はパラゴン以外では
あまり聞いた事がありません。
結構いつも混んでいます。
せっかくタイスキを食べられるなら、MKゴールドのタイスキに
挑戦するのも良いかもしれません。

あと、先の回答ではタクシーを使ってウェスティンで降りるなど
書いてしまったのですが、これも行き先によっては無視して
ください。
パラゴンだったら空港から直接行ってもいいかもしれません。
高速道路を降りて、スクンビット通りの混み方次第では
タクシーを降りてBTSを使った方が良いかもしれませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
タイスキといったら「コカ」しかイメージしませんでしたがMKゴールドというのは初めて耳にしました。
タイのビールを楽しみながらの食事にしたいと思っています。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2006/08/06 15:10

#2です、様子が判りました。



まず往路。(皆さんが初タイ前提です)
有料のトランジットツアーを利用する。(この場合に限り、空港利用料は免除です)
http://www.thailandtravel.or.jp/access/transit.h …
その時の選択肢の範囲で、お好みのツアーに参加されればいいと思います。
多分時間が余りますが、以降の旅程の為にも体力は温存しておきましょう。
物足りないなら補足します。

復路。
時間帯から、タイ飯・マッサージ+ちょっと観光が適当かと思います。


何れにせよ四人との事ですので、自力で移動されるなら、TAXIサービスを利用されるのがいいと思います。
一般的には「バンコク市内一日観光」で2,000THB以下ですから、時間帯が夜にずれるにせよ、相談に乗ってくれる会社はあると思います。
正直タクシー利用の方が安いと思いますが、タイ習熟度によって違います。
どうなんでしょう?

往路は結構余裕がありますが、復路は選択肢が限られます。


>レストランや屋台等
お書きの年代から拝見すると、ターゲットが結構ぶれます。
=何とはなく過ごす1シーンなのか、「決めたい」のか。

何がしたいのか、どんな雰囲気で過ごしたいのか、何が食べたいのか、はたまたどんな観光がしたいのか・・・

お知らせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バンコクにもトランジットツアーが存在するということがわかってありがたいです。
貴重な情報をありがとうございます。
これならあれこれ迷わず、体力温存図りつつ効率的に動けそうですね。
皆に提案いたします。
レストランや屋台等というアバウトな書きぶりですいません。
皆、アルコールをたしなむので、飲みながら気軽に食事をしたいというところでしょうか。
タイというところはビアガーデンのようなものがあるのか・・・。
そんなのりです。
タクシーが便利だということはよくわかりました。
いろいろお役立ち情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 13:24

こんにちは。



飛行機の予定ですが、
往路:バンコク着13:35、バンコク発23:10。
帰路:バンコク着16:25、バンコク発23:59。

往路は出国の手続きなどを考慮すると
空港発14:30~空港着21:00。
市内で遊んでいられるのは15:00~20:00くらいまで。
往路は同様に
空港発17:30~空港着22:00.
市内で遊んでいられるんは18:30~20:30くらいまで。

ものすごく大雑把に考えると、こんな感じです。
(渋滞の状態が読めないので、結構時間には余裕を持ってます)。
観光するとしたら、フリープランで代理店に車とガイドを手配して
もらっていく感じですね。
私だったらバンコクが初めてなら、やはりエメラルド寺院、
ワットポー、暁の寺は外せないかなぁと思うのですが・・・。
既に観光されてるなら話は別ですが・・・。
エメラルド寺院辺りで客待ちしているタクシーは評判が悪いので、
やはり高額にはなりますが、代理店で車の手配をした方が良いと
思います。
買い物やマッサージをしたいと考えてるなら、観光は諦めた方が
良いかもしれません。
観光しないならタクシーで市内のホテル(私だったらウェスティン)
まで行き、BTSなどでいける範囲の店で遊びます。
帰りはシェラトングランデスクンビットからタクシーに乗るかなぁと
思います。(これは私だったら、という話です。もっと良い場所が
あるかもしれません)。また、遊びに行った先によっては
シェラトンまで来ないで、別の場所からタクシーに乗って空港まで
行く方が良いです。

復路は外に出るならレストランで夕食を食べるくらいですね。
タイスキとか、タイ料理とか・・・ガイドブックで見て行きたい
お店にタクシーで行って、ご飯を食べる感じでしょうか。

バンコクは渋滞が緩和されてきてると言われますが、やはり渋滞すると
全然車が動かなかったり、タクシーでも「あの方面は嫌」と
乗車拒否してきたりして、タクシーに乗るのに30分以上かかる
場合があります。
理由は分かりません信号の表示が変わらず、1つの交差点に30分
以上止められることもあります。
できるだけ時間には余裕を見て行動された方が良いですよ。

お勧めの店ですが・・・・店が星の数ほどあって、正直いって
どこがいいとは言えません。すみません。
タイスキだったらBTSプロンポン駅近くにコカ、サイアム駅の
サイアムスクエアの中やパラゴン(デパート)の中にもお店が
あります。

屋台は分かりませんが・・・・デパート内のフードコートも良いかも
しれません。パラゴン、エンポリアム、セントラルチットロムなど
デパート内には大抵あります。デパート内のは大抵おしゃれです。
おしゃれでないのが良いなら、スーパー内のフードコートの方が
庶民的です。
事前にカウンターで食券(またはカード)を購入して、いろんな
食べ物を買って、テーブルで食べるものです。
店によっては食券ではなく、カードに金額を記憶させて、店を出るときに
払うタイプもあります。

余裕がありそうでいて、結構バタバタするかもしれません。
でも、折角なので楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/food/food.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細やかなアドバイスありがとうございます。
出入国に要する時間、市内の渋滞等を十分考慮に入れないといけないということがわかりました。
グルメに徹することにしたいと思います。
4人のグループですからフードコートで皆でいろんな種類のメニューをつつきあうというのもいいかもしれません。
十分余裕を持った計画でバンコク市内、少しでも楽しみたいと思います。
タイスキもいいですね!
私はタイ料理が好きなので楽しみです。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 13:19

こんにちは。



バンコクに滞在する時間帯は何時頃かにもよりますが、7時間の方は食事とマッサージ、買物くらいしか出来ないでしょうね。
10時間の方は時間帯によっては観光も出来ると思います。
グループというのが何名だか分かりませんが、人数によっては車とガイドをチャーターして、空港発着で行動できるのではないでしょうか?旅行会社に相談してみる価値はあると思います。

http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/de …

http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
観光であちらこちらより、旅の体力は温存したいので、グルメのほうがいいかな?って思っています。
おいしいレストラン等ご存知ないでしょうか?

お礼日時:2006/08/06 12:26

往復とも様々な(便の)選択肢があるので、絞り込めません。


往路/復路、それぞれの着・発時間帯を教えて下さい。
往復ダブルでトランジット出来ますので、組み合わせての提案が可能です。

但し、原則500THB/人/回の空港利用料が別途必要になります。
万一、9/28開港予定の新空港利用なら様子も変わります・というか読めません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
行きは8月18日でバンコク着13:35、バンコク発23:10です。
帰路は8月26日バンコク着16:25、バンコク発23:59です。
以上よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/08/06 12:13
    • good
    • 0

まず空港税の問題。

バンコク空港は出国する際に空港税を払うシステム
なので、入国し、出国すると500バーツ(1600円)取られます。
9月末にこの空港は移転しますが、それまでは鉄道幹線駅に接しています。ドンムアン空港駅から、アユタヤ、バンコクまで、それぞれ1時間弱です。

従って、行きはアユタヤに行く時間的余裕があります。
列車は1時間に一本は走っています。
ドンムアン駅はホームが2本あり、空港ビルの手前が南行のバンコク中央駅行き、向うが北行のアユタヤ方面です。

アユタヤなら、空港到着2時間後には、町に到着します。
アユタヤの観光を4時間前に終えれば、空港に帰れます。
列車の時間は正確ではありませんが、アユタヤ駅を4時間前に
乗車すれば、まず大丈夫でしょう。だからアユタヤで4時間ありますから、観光する時間は十分あります。

バンコク中央駅だったら、徒歩で中華街まで15分位です。
帰りはバンコクへ行きますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港税については意識しておりませんでした。
参考になりました。
往路復路どちらかは空港内でウエイティングしようかと思ってきました。
アユタヤも十分いけるのですね。
参考にさせてください。

お礼日時:2006/08/06 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!