dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々タイ・バンコクで暮らすことになりました。
現在肩が悪く、整骨院や鍼灸院で治療を受けているんですが、バンコクで鍼治療受けられるところはありますか?

ネットで検索してみたところ、スパなどでも鍼治療を受けられるところはあるみたいですが、そういうところではなく、治療をメインにやっているところがいいです。

また旅行でバンコクを訪れたときなどに、タイ古式マッサージを受けたりしたことはありますが、私の症状には適さないようで効果はいまいちです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

行ったことは無いのですが、場所だけ(と言っても説明が難しいのですが…。

Googleの地図でバンコク中央駅(ホワラムポーン)付近を見てください。
ホワラムポーン駅の前を(西へ)通り過ぎて、運河を渡ると道が4方向に
分かれています。右から運河沿いと右から2本目は向こう(中華街)から
こちら(駅のほう)への一方通行になります。この2本目(マイトリー
チット通り)を北西に進みますと上のほうに丸いロータリーになっている
ところがあります。ここが通称ジュライロータリー(7月22日ローター)。
この少し手前にミッタパン通りとつながっている道がありますが、
この角っこに鍼灸治療院があります。紫色のでかい看板が出ています。
タイ語で“ファン・ケム”と言います。なお以上の行きかたは駅から
徒歩です。車ですと一方通行逆行になります。タクシーで行かれるなら
7月22日ロータリーまで行かれるといいでしょう。

受診したことがあるところでは、サミティベート病院の整形外科に
鍼灸が専門ではないですが、整体の先生で鍼を使われる先生がいます。
サミティベートの日本人サービスカウンターで尋ねてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

行き方まで事細かに教えていただきありがとうございました。
ヤワラーは何回か行った事があるので、おおよそわかりました。

また病院で鍼治療が出来ると言うことは初めて聞きまして
とても参考になりました。
病院なら衛生面なども安心できそうですね。

向こうへ行きましたら早速行ってみたいと思います。
ありがとうございました。