dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクのバス事情に詳しい方がいましたら教えて下さい。

アヌサワリーとラチャダーの間を乗り換えないでバスで行く事は可能でしょうか?
エアコンバスでも赤でも青バスでも構いません。行けるバスの番号を教えて頂けると
助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

タイ国政府観光庁のサイトでも戦勝記念塔(アヌサワリー)と言ってるし、

普通にアヌサワリー=アヌサーワリーチャイですよね。

バンコク・ガイドブックのサイトを見ると528番と529番がアヌサワリーから
ラチャダー・ピセーク通りを北上しているようですよ。

因みにBMTAのサイトは英語でも調べられますので~。
    • 0
この回答へのお礼

一般旅行者なので細かい事はわかりませんが、
仰るとおりアヌサワリー=アヌサーワリーチャイでした。

皆さんの意見で529番は間違いなさそうですね。
確認して頂き、ありがとうございました!

No1です。

実際に道路を走っているのを見てきました。
172番(黄色エアコン)。
戦勝記念塔からラーマ9世通りを経てラチャダピセク通りを
ラーマ9世通交差点からラープラオ交差点まで行くそうです。
    • 0
この回答へのお礼

バンコク在住の方ですか、
走っているところを確認までされてありがとうございます。
172番は間違いなさそうですね。

戦勝記念塔から、ディンデン通りを経て、ラチャダーピセーク通りの中の中国大使館あたりまで行ける(もっと北上できるけど)のは、172番と529番のようです。

514番も使えるかも(図が見にくくて、ちょっと自信ない)。528番は、戦勝記念塔近くは走ってない模様です。

紀伊国屋で売っていた、日本語の「バンコクバス路線図」によります。この番号のバスに私が自分で乗った経験ではないです。また、これを買ったのは2006年で、改訂版が出てますので、私のは古いです。でも、運賃は上がっても、バスの路線が変わることはそうないか・・・?と思い、いちおうお知らせします。

アヌサワリ―、というのは記念ということなので、○△記念塔っていうのはみんな「アヌサワリ―○△」ですよ。日本人にとって一番なじみがありがちなのが戦勝記念塔で、BTS駅もあるので、在住者がみんな略してアヌサワリ―しか言わない、って状態ではありますが。タイ人には、え、どのアヌサワリ―?って言われるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂きありがとうございます。

皆さんに意見によると172番と529番は間違いないみたいですね。

助かりました!

アヌサワリーってアヌサワリーチャイサモーラプームのおつもりですよね。

(アヌサワリーはバンコクには多数ありますよ)
ラチャダーとは、ラチャダーピセク通りのことですね。
ラチャダーピセク通りは環状道路なので具体的な地名を書かれないと
分かりかねますが、例えばということで戦勝記念塔からディンデン通りを
通って、ラーマ9世交差点を左折して中国大使館付近まで行く路線を
Google MapとBMTAのWEBで調べてみましたが、そういう路線バスは
ありませんでした。他の行き先ならあるかもしれませんが。
なおタイ語が必須ですが、Google Mapのタイ語版とBMTAの路線検索が
リンクしているので、これらである程度は路線を調べることができます。
    • 0