公式アカウントからの投稿が始まります

いつもお世話になっています。

私はタイ、バンコクに留学中なのですが、
バンコクにアマチュアオーケストラはないでしょうか?
市民オケ・学生オケ問いません。楽器はバイオリンです。
自分でも探してみたのですが、プロオケの情報しか見つけられませんでした。

バンコクでアマチュアオーケストラの演奏を聞いたことがある方、所属されていた方
何か情報をお持ちの方はぜひお力をお貸し願いたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アマチュアはないというかプロとアマの境がないというべきか。


オーケストラと言えばバンコクシンフォニーとマヒドン大学、陸軍、あとチュラ大にも
あるのかな?
バンコクシンフォニーは市民参加型のオーケストラがあるそうです(ジュニアだけ
かもしれません)。オーディションがあってかなりレベルが高いらしく、
うちの子供も目指してやらせてたんですが…。
マヒドンの音楽学校(ウィティヤライドリアンシラパ)に行けば色々情報が
得られるし、時々コンサートがあって、その時だけの弦楽楽団を組んだりします。
うちの娘が習っている時にも弦楽楽団を組んでマヒドン大のホールで演奏しましたよ。
マヒドン音楽学校は手近なところではパラゴンの4階にあります。
それとシーナカリンウィロート大学も同じような音楽学校を立ち上げていて、
そちらにはドイツの有名な先生が来られています。こちらも情報得るのに
いいと思います。場所はセントラルプラザ・バンナー(オフィスタワー内)です。
もう一つはプラトゥーナムにあるバイオリンラバーズ。
だいたいバンコクで熱心にバイオリンをやっている人はこの3ヶ所に一度は
足を運ぶみたいで同じ人たちによく出会います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!