電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グアムアウトリガーに泊まります。
プールサイドで無料のタオル貸し出しサービスがあります。
浮き輪の空気もそこで機械で入れてもらえます。

皆さんだったら、タオルを受け取る時と、浮き輪に空気を入れてもらったとき、チップはどうされますか?(*^_^*)
教えて下さい。
よろしくお願いします(^_^)

A 回答 (3件)

数年前ですがアウトリガーグアムに宿泊しました。

チップはいりません。その代わり「Thank you」と笑顔で言ってください。ホテルの方も笑顔で答えてくださいます。無言の人もいますが良い印象ではありません。南の国なので明るくいくのがベストと感じます。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

承知しました!
ありがとうございました(*^_^*)♪

出しません。

チップは「独占的に人を使った時」だけです。

タオルを受け取るときは、カウンターに人がいて、渡してもらうだけです。その時カウンターの人は、入場のチェックやタオルの返却なども同時にできます。ようするにファーストフードの接客カウンターと同じですのでチップは発生しません。

浮き輪の空気もそこに人がいて、次から次へと入れてくれるわけですから、行ってみればビュッフェのスープ係のようなものです。ホテルのサービス代に入っているのでチップは必要ありません。ただし、浮き輪に穴が開いていて修理してもらった、というような場合は、$1ぐらいお礼に渡してもいいと思います。

他には「ベルボーイに荷物を運んでもらった」「タクシーに乗った」というような場合は、チップを払います。私が依頼した仕事をしているときには他の人はお願いできないので、そういうサービスはチップが発生します。

ですから、たとえば「ガイドさんが専属で私たちだけを案内した」ならチップが発生しますが、おなじガイドさんが「ツアーで集まった雑多な人々をまとめて案内した」ならチップは発声しません。

また、レストランでチップが発生するかどうかは「テーブルで精算するかどうか」→テーブルで生産するということはテーブル担当がいるということ、で見分けます。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく教えていただきありがとうございました。
チップについての『?』が全体的にスッキリしました(^_^)

私だったら出さないですチップを出すのはベッドメイクだけです あと タクシーに乗った時です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^_^)