プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にハワイに行く予定ですがアウトレットツアーに参加するつもりです。
ちょっとみたところ、たくさんのツアーがあり値段も安いものから高いものまでいろいろです。安いとダイレクトにアウトレットに行くのではなく寄り道をするから高いのでそしょうか?どなたか、いかれた方おすすめのツアー会社を紹介してください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

ただというのは、寄り道というより何か買わないと解放してくれない場合が多いようです。

ジュエリーを加工しているところに連れて行かれたりするようですね。(確か、イルカのマークのバスと聞いたような・・・)

寄り道しなくても、安いところもあります。ツアーデスクなどだと高いですね。現地で配っているチラシやパンフレットなどで安くてちゃんとしているものもあります。

私はそれで20$ぐらいで行ったことがありますが、申し込みの電話は日本語の分かる人でしたし、バスでホテルまで迎えに来てくれました。ドリンクやチョコレートのサービスや割引のクーポンも沢山ついていました。お得でしたよ。肝心の会社名は覚えていません。役立たずでごめんなさい。

この回答への補足

やっぱり何かの商品の押し売りがあるんですね。
気をつけます。

• 0

回答にはなりませんが、私はできることであればレンタカーをお勧めします。

なんと言っても時間の有効利用ができます。
アウトレットも広いので車でアウトレット内の移動もできますし、沢山の買い物も
バスで抱えて買えるより断然楽です。
バスで一日かけるならレンタカーでアラモアナやワードハウス、カハラモールまでも足を伸ばせます。
だらだらとすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお返事を頂いたのですが、私は免許をもっていません。本当は車で移動できれば一番楽なんでしょうが。
ありがとうございました。

こんにちわ。

ワイケレに行く方法としては、3つあります。
1.バスで行く。
2.アウトレットツアーで行く。
3.レンタカーで行く。
の3つの方法です。
私のホムペでは一番最初はやはりバスで行ったものですので、このバスで行く方法を紹介しています。

でもこのバスって、最初の頃は全然行く方法等について親切じゃあないんですよ。全く・・・何せ、時間が解らない、バス停の名前が解らないって事で、日本のバスを想像していると全く宛になりませんです。

でも何回か乗っているうちに、アラモアナの市の事務所でバスの時間表があることが解ったり(でも有名なルートの物はほとんど空っぽです、ありません!)
ようやく手に入れた物をホムペに掲載してあります。
それと、ABCストアではTHE・BUSで行く観光名所みたいな物を売っています確か10ドルくらい。

でも、最初の頃は良かったんですが、何せ、バスで行くと1日がかりです。これが結構無駄なんですよ。
帰りの時間を確認しておくことです!絶対にです。でないとバス停で1時間くらい待ちますよ。
1ドルかな?一番安い!!

2.ツアーバス
次はこれです。私が行ったのは、確か10ドルです。
送り迎えだけの簡単な奴でした。途中の寄り道はなくただ単にシャトルのように往復するだけの物でした。特に心配な点はありませんでしたが、最近はどうでしょうか?というのも、JSSと言うところの物でしたが、最近ホムペが無くなっていましたから・・・・・
町のガイドブックで探しましたが8ドルという物もありましたが・・・・

3.レンタカー
これで行きますと、空港からたったの30分で着いちゃいます。ノースショウアまで1時間です。
ということで最近はレンタカーで十分な時間をとって買い物を楽しんでいます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/4995/h …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えてくださってありがとうございました。
助かりました。

こんにちは。

いいですねハワイ。私もまた行きたいです。
私の経験ではNo.2の方と一緒でThe Busを利用しました。アラモアナセンターの中に市役所の出張所?のようなところで地図をとってきました。
乗換えとか不安でしたけどWaipahu TCというところで乗換えで結構大きな乗換え場所だったので確か運転手さんがアナウンスしてくれたと思います。
あとは「トランスファープリーズ」と言って乗り換えチケットをもらえばOKでした。
片道1ドルでワイケレまでいけますし、The Busだと現地の住宅街の中を走ったりするので、ツアーでは味わえない気分が味わえました。
私は絶対The Busをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと不安ですががんばってみようかな?

ハワイ行かれるんですね。

羨ましいです。
私がワイケレアウトレットまで利用したのは The BUS です。
島中を走り回っている料金の安い、ロコがいつも利用しているバスです。
ルートは色々とありますが、日本でもそのルートは調べることが可能でしょう。(本屋でルートマップ販売していますし、ここで調べることも可能です。→http://www4.big.or.jp/~alolani/thebus.html#waikele
英語に自信が無い私でも行けたので、安いしお勧めですよ。(笑)
わざわざ高いツアーに申し込むよりも、現地の人の生活が体験できるので良いのではないでしょうか?
ちなみに、私も迷いましたが(途中、乗り換えに迷いました)現地のオバーちゃんいつもお世話になっております。思いっきり英語で(訛りがちっとある)バス停を教えてもらったので、ハラハラで楽しかったです。
もう一つ、関係がないのですがお勧めするスポットはハナウマベイです。
是非、清掃した次の日に行ってみてください。(火曜or水曜です。多分。)
ここではシュノーケリングで魚と泳げる、素晴らしいところです。
楽しんできてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

バスで行くのも町並みが見えていいかも?
検討してみます。