アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行でグアム5日間の旅行をする予定です。
移動時間を除くと実質遊べるのは3日です。
ホテルと航空券のセットで、後は自由時間というツアーで予約したのですが、グアム旅行ならここは行っとくべき、みたいなお勧めの場所があれば教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私もこの間グアムへ行ってきました。
お泊りになる場所にもよりますが、おそらくタモンでしょうか。
アガニャというところにチャモロ・ビレッジという所があり、水曜日の夜にお祭りがあります。
これがお勧め!チャモロ料理も手ごろな価格で食べれますし、かわいいアクセサリーも安くで買えます。
2ドルで赤いバスに乗ればタモンの各ホテルから直通で行くことが出来ます。
日本人ばかりなので心配ないと思います。
それから、オプションをつけてパラセイリングやシーウォーカー、バナナボートなどもかなりお勧めです。
旅行社のデスクで簡単に申し込めますよ。
また、ショッピングにはバスの乗り放題のチケットを買うと便利だと思います。
ぜひ楽しんできてください。
他になにかあれば、答えられる範囲で答えますので、どうぞ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チャモロビレッジの祭り!
それは行くしかないですね!!
めちゃめちゃ気になります!
やはり、バスはかなり使えるみたいですねー。
参考になりました!

お礼日時:2004/03/14 17:47

回答にはなっていませんが、


レンタカーを使われるときには、道路交通法を遵守されることは勿論ですが、雨の時郊外の道路ではスリップをしますから、十分気をつけて下さい。
あなたは音楽がお好きなようですね、大学生活の残りを十分楽しんできてください。
 

この回答への補足

あ、音楽好きはハンドルネームから判断されたんですかね?
音楽大好きです!
グアムのいい音楽も聴いてこようと思います!

補足日時:2004/03/14 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構、道交法は厳しいというのを聞きました。
公共交通機関を使うのが賢明かもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/14 17:39

こんにちは!


私は今までに10回はグアムに旅行しています。
私のお勧めは、是非、ココス島に行ってください。
オプショナルツアーで各ホテルに紹介のパンフレットやわからなければ、ホテルのツアーデスクに尋ねると分かると思います。
ココス島は、グアムから船で30分のところにあります。
朝の8時くらいにバスでホテルにお迎えに来てくれます。
その後に船でココス島に行くのです。昼食も付いているので安心です。
ジェットスキー、パラセーリング、ウインドサーフィン、バナナボートなどなど、マリンスポーツがやり放題です。
帰りは確か、四時頃だと思います。
一日中遊べてお腹もいっぱいに食べられて(バイキングです)とても楽しいですよ。
3日のうちの1日は、綺麗なビーチのココス島がお勧めですよ。
夜は第一ホテルのビーチバーがお勧めです。
ピアノの伴奏で毎日夜に歌手が歌っています。
リクエストにも答えてくれますし、トロピカルカクテルを飲みながら潮風が心地よくとってもいい気分に・・・。
第一ホテルの宿泊客でなくてもOKですよ。
グアム島は狭いので、レンタカーを借りて、地図を片手に
朝に市場に出かけたり、
星の砂がいっぱいあるサンドビーチに行ってみたり、
恋人岬で鐘を鳴らしたり、
巨人軍がよくキャンプで使うグアムスタジアムのそばのピーチにある自由の女神像を見に行ったりしてみてはいかがでしょうか?
くるまやっていうシーフード&ステーキのレストランと、
トニーローマという日本にもありますが、リブの美味しいお店が値段もリーズナブルでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
10回もグアムに!
それだけ行っておられるなら、お勧めの場所もかなり信頼できそうですね!笑
ココス島ですかー。ただ、空港から離れてるみたいだったのが気がかりですが…。
ただ、1日そこで過ごすなら、あまり関係なさそうですね。
夜、どこで遊ぼうか、というのも1つの問題だったんですが、ビーチバーはすごく興味があります!
いろいろ回ってみていい思い出作ってきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/14 17:43

グアムは小さな島で「これ」と云う所はありませんが


 グアムが今日の観光地になった原点?を

旧日本兵の横井氏が潜伏していた洞窟を模して作られた穴?
 「YOKOI CAVE」 英雄 横井ケーブ
 OPツアー「南部観光」に含まれています。

マリン・スポーツと熱帯魚釣りをお楽しみ下さい。

「サンドキャッスル」のディナーショーは一見の価値があります。
  

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
YOKOI CAVEですかー。
穴があるだけとか?笑
遊べるところだといいんですが…。
サンドキャッスルのディナーショーですかー。
興味あります!
調べてみます!

お礼日時:2004/03/14 17:45

こんばんわ。



学生時代に海外。うらやましいですね。
グアムと構えてもそんなに取り立てて何もない小さな島です。日本でないということと日本でできないことをやってください。
そして、何よりも現地の方とコミュニケーションをとってください。うまい英語でも下手な英語でも結構です。話してみましょう。これが最高の思い出になりこれからのためになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、いわゆる「観光」的なことをするよりも、他の人にはない楽しみ方をしたいですね。
ありがとうございました。
明日から楽しんできます!

お礼日時:2004/03/14 17:37

一日、レンタカーで走られたらいかがですか? ご自分だけのグアムが発見できるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
知り合い曰く、バス等の公共交通機関でも十分回れる、とのことでしたが、レンタカーだと、穴場的なところもいけるかもしれませんね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!