プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙幣から25セントへの交換について(ハワイ)
ハワイのコンドミニアムに長期滞在します。バスやコインランドリー利用時に25セント硬貨が必要なのですが、どこで両替したらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 宿泊するコンドミニアムのコインランドリーには両替機がありません。
    直接契約なのでフロントも使えません。
    引き続きアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

心配することないですよ。

最初の数日は、すべて紙幣で支払い。そしたら、もう持ち運びできないくらいの硬貨が貯まります。ダイム(DIME10セント)が一番小さく薄いです。
    • 0

アメリカではハワイに限らず25セント硬貨がものすごく使われています。

日本でいえば100円玉がコインパーキングやコインランドリー、自販機やバスなどにつかれるのと同じです。

で、アメリカでは25セントを「クオーター」と呼びます。1/4ということですが25セントと言ってもあまりピンとこないようです。ちなみにほかにも
1セント = ペニー penny
5セント = ニッケル nickel
10セント = ダイム dime
25セント = クォーター quarter
と呼び分けています。

25セント硬貨はホテルの中のコインランドリーなら普通は両替機があります。外部のコインランドリー店はないかもしれません。アメリカでは盗難が怖いので、管理できる場所にしか両替とか自販機などの無人機はないからです。

ホテルのコインランドリーに両替機が無い場合は、フロントで交換してくれるはずです。

おつりを25セント硬貨でもらうことはできるはずです。
    • 0

バスやコインランドリーで25セント(クオーター)が必要ということは共通認識となっていますので、難しく考えず、個人商店などのレジで1ドル札を出して両替をお願いすれば、大抵はやってくれます。

• 0

大きなホテルのコインランドリーには両替機が置いてあります。

• 0

コンビニで何か買い物をするしかありません。

日本も同じです。
25セントなんて言ったらいけません。クォーターと言っていました。
 アメリカのバスには今でも両替機なんてないのでしょうね。
 ハワイを楽しんで下さい。
    • 0