プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを持っていないんですが、作っていったほうがいいですか?
保証金があればいいとのことですが、全額返ってきますか?
やっぱりクレジットカードがあるほうが安心ですかね。
あと、レンタルは日本か、現地でするのかどっちが安いですか?
JTBとかの旅行会社にお任せしたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

No.3です。

下記のサイトご覧下さい。参考になると思いますよ。
ただ、カードの保険でカバーできる範囲や金額をよく確認なさって下さいね。海外は健康保険が適用されないことも加わり、治療費がかなり高くなるので、不十分なら掛け捨てで補うこともお勧めします。
良いご旅行を!

参考URL:http://www.creditcard-hikaku.com/travel/
    • 0

クレジットカードは絶対にお勧めです。

レンタカーを借りるときにカードがない、ということは、向こうではカード会社の信用の得られない収入不安定な人、となってしまいがちです。カードによっては旅行保険も付帯していますので(不十分な物が多いので、掛け捨ての物で補うことも必要かもしれませんが)、出費の面でも安くなるはずです。
レンタルは、英語の自信がないなら日本での契約をお勧めします。保険の選択など、細かい設定が多く、ちょっとした間違いが契約の大きな違いになることもあるので。
わたしもハワイで車内荒らしにあいました。結局そのときはクレジットカード付帯の保険でカバーしましたが、レンタカーの保険も入っていたので安心でしたよ。ちゃんとした契約をすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードは必要ですよね。
海外旅行保険がついてるカード会社ってどちらがありますか?
私が持ってるDCカードには、保険が付いているのですが、ほかにありますかね?

アメリカを旅行する場合、レンタカーはもちろんのこと、食事、買い物などクレジットカードがないのは無謀といえます(笑)。

カードがないということは、まさか現金を持ち歩くんですか??それはやめた方がいいと思います。トラベラーズチェックもけっこう面倒ですよ。
レンタカーの予約は日本でもアメリカでも、大手のチェーンレンタカー会社(ハーツとかエービスとか)なら値段はたいして変わらないんじゃないでしょうか。円ドルの換算レート程度の違いだと思います。
もし、安いレンタカーや特別な保険条件のレンタカーを探すなら、インターネットや現地に着いてからマイナーなレンタカー会社を探すことになるでしょうが、英語でチャレンジするつもりがなければ、日本で大手チェーンに予約をするのがいいと思いますよ。一番の問題は保険条件とかをちゃんと確認できるかというような事務的なことですね。借りてしまえばあとはおんなじです。大手なら日本で、日本語で確認できます。
ハワイのどちらにいらっしゃるかによりますが、私の経験では、数年前、ハワイ島マウナケアに行くのに大手のレンタカー会社の車ではマウナケアまでいく道が保険対象外(つまり、その道は走るなということ)、しかしマイナーレンタカー会社では保険でカバーされていました。ただ、そのレンタカー会社のオフィスが空港からちょっと離れていて、電話でお迎えを呼ばないとならないとか、ちょっと面倒です。
あと、旅行代理店でも予約してくれるとは思いますが、直接に予約する場合と値段の確認をお忘れなく。旅行代理店は何にでもマージンが乗っているというのが私の個人的な印象。余談ですが、某旅行代理店の主催旅行のオプショナルツアー扱いのディナークルーズとまったく同じクルーズを現地で直接予約した場合では、かなり値段違いました。私は旅行代理店を使わないので、そのときいっしょに旅行した人たちは安くすんだと喜んでもらいました。
つまり、面倒がいやなら、多少高くても旅行代理店、安くしたいなら、ちょっとチャレンジで現地直接ということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりカードは必要ですよね。。。ハワイは初めてでしかも英語は苦手なんで日本で手配しようと思います。

こんにちは。

ハワイならクレジットカードがあると安心というより、ツアーでも必要だと考えた方がいいですよ。
レンタカーを利用するなら絶対に必要です。
最近は年会費が無料のカードもありますから、金融機関や色々な商業施設など普段の生活にも都合のよさそうなカードに、VISAかMASTERをつければよいのではないでしょうか。
ハワイならJCBでもいいと思いますが、唯一のカードがJCBだけというのはあまりお勧めできません。

保証金は結構な金額になるかと思いますが、旅行代金に含まれない個人的な費用の支払いがなく、ホテル内の備品の破損などがなければ全額返金されます。
支払いがあれば、先に預けた保証金を元に精算することになります。

レンタカーに関しては日本で手配した方が安いことが多いです。
各レンタカー会社のHPや旅行会社のオプションで手配する他、航空会社のマイレージ会員になっていれば、マイル加算の対象になることもあります。
海外旅行や海外での運転が慣れていらっしゃらないようでしたら、日本の旅行会社に任せた方がよいような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。運転するのは彼で、彼がクレジットカードを持っていなくて・・
昔かたぎな人なんでクレジットカードを持つことに抵抗があるようです。
やっぱりあったほうがいいですよね。
言ってみます。