プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月後半に新婚旅行を計画しています。
候補の1つとしてパラオを考えています。
ちなみに私も主人もダイビングライセンスを持っています。
私はダイブマスター、主人はオープンウォーターです。
ダイビングもやりたいのですが、陸上も楽しみたいと思っています。
ダイビングも陸も楽しむために滞在するのにベストなエリアや
お勧めの情報などご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


学生の頃、遠征でパラオに行きました。
そこで一番印象に残ったのは「現地の人の温かさ」です。
ちょっと的外れな回答かとは思いますが・・・
パラオは日本に占領されていた歴史があるそうです。
それなのに部活の遠征で来たわたしたちにとても親切にしてくれました。
現地の方とお話しすると、何か感じるものがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましたのに、お返事遅くなりすみません。
パラオの人たちは優しいのですか!
ヨーロッパなどに行くと日本人に冷たいと聞いていたので
パラオはどうだろうとちょっと気になっていました。
ありがとうございます、安心要素が増えました!

お礼日時:2008/02/10 15:00

去年の今頃新婚旅行でパラオに行ってきました。



ダンナはダイビングのライセンスを持っていて、私はノンダイバーでしたが、とても楽しかったですよ。
私たちはずっと海に出ていたので、陸上では遊ばなかったのですが
シーカヤックツアーがオススメです!
ロックアイランドをカヌーでめぐるのですが、途中で洞窟に入ったり、カヌーを降りてストーンマネーを見に行ったりと冒険しているみたいでした。
その後にマリンレイクというシュノーケリングスポットに連れていってもらったのですが小さい魚が沢山いて私でもとても楽しめました☆

滞在場所ですが、食事をホテル以外でも楽しむならコロール島にあるホテルがいいと思います。パレイシアあたりがいいかもです。
私たちはPPRに泊まったのですが、ここにダイビングショップがあったのでダイビングをするならPPRもオススメです。(ホテルでバスタオルも貸してくれるし)
あとプライベートビーチもあって、シュノーケリングも楽しめます。
PPRでもコロール島の繁華街にいくマイクロバスがあるのであまり不便は感じませんでしたが。。

ダンナは伊豆、八丈島、沖縄等でダイビングの経験があるのですが
パラオの海は別格だったみたいですよ~。
また行きたいっていつも言ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいていたのに返事が遅くなりすみません。m(__)m

fron0315さんもハネムーンでパラオですか!
ダイバー&ノンダイバーでも楽しく過ごせるのですね。
パラオの海が別格だというのは私もよく聞いているので、想像できます。
シーカヤックツアーは是非やってみたいと思います。
滞在場所についてもアドバイスありがとうございます。
コロールにしてみようかな。。笑

本当に参考になりました。

お礼日時:2008/02/10 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます!

お礼日時:2008/01/27 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!