アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日10月の新婚旅行の行き先についてアドバイスを頂いたものです。行き先は定番ですがグアムに決めました。ほぼ初めてと言って良いほどの海外旅行なので、安心して楽しめるところにしました。
今回はお小遣いについての相談です。実際いくらくらい持っていけばいいのでしょうか。(オプショナルツアーの参加代金なども含めて)
ちなみに僕も彼女も、高級ブランドには全く興味はありません。彼女の方は洋服は大好きなのでショッピングはすると思うのですが、そんなに大きな買い物はしないと思います。宿泊先は「アウトリガーリゾートグアム」のオーシャンフロント、マリンリゾートを満喫して、おいしいご飯を食べて、軽くお買い物を・・・と考えています。アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

以前回答させていただいたryu1です。
グアムに決めたんですね。大正解だと思います。
なんせ海がきれいですから。
アウトリガー良いですね。
僕はウェスティンに泊まりましたがアウトリガーはDFSの目の前ですよね。
最高の立地ですよね。

お小遣いについての事ですが現金はあまり要らないんでは。
ホテルや食事(レストラン)、タクシーの時のチップ代ともし心配なら2人で
1万円位ドルに替えてあとはカード払いがお薦めです。
海外保険もついてグアムなどで買い物を2、3万すると3000円くらい
キャッシュバックされるカードなどもありますから要チェックです。
オプショナルツアーは何するんですか?

オーシャンフロントとの事なのでグアムの最高に美しい夕日を見れますね!!
羨ましいです。
アウトリガーの隣にあるショッピングモール(ビル)の3階あたりに
フードコートがあるので安くするならそこが良いですよ。
ホテルはやはりそれなりの値段ですよね。
とにかく楽しんできて下さい。

ちなみに僕は今年はクアラルンプール、バンコク、プーケットに行ってきます。
ぜひアジアのビーチリゾートにも行ってみてください。
物価が鬼のようにやすいですから。

グアム最高でした。また行きたいです。
アウトリガーやウェスティンの前のビーチはあまりナマコいませんでした。
ご幸せに!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アジアビーチの件、そうらしいですね。知人がプーケットにいって、そのようなことを話していました。物価がやすいのは魅力ですよね。
グアムの件も詳しく説明して下さって助かりました。
ちなみにおすすめのオプショナルツアーがあればヒマな時にでも教えていただけたら嬉しいです。

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
 私も今年の5月に、グアムでひと足早い夏を満喫してきましたよ(^_^)v

友人と2人旅で、現金は2人共通のお財布として1万円ぶんドル替えして行きました(3泊4日)。

チップとおやつ代に現金利用しましたが、余ったので最終日に残りの現金とクレジットカードを組み合わせて無理矢理使いきりましたよ。

私の行動範囲でクレジットカードOKだった所とそうでない所はこんな感じです。(主要観光地や大きな店はもちろん使えます)

★意外にカード払いOKだった所★
マクドナルド、セブンイレブン、ABCマート、マイクロネシアモール内のスーパーマーケット、恋人岬の記念写真代

★カード払いを断られた所★
クラブユーエスエイ(ストリップ)、サーティーワンアイス、フィッシュアイ(水族館)で作った記念写真の缶バッチ、DFSギャラリア内の本屋

オプショナルツアーはやはり日本で申し込んで行かれた方が良いと思います。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードもJCBなど日本の信販会社のカードも使えるとか。
ホントに気楽にいけそうですね。
新婚旅行なのでストリップは…。
その他は覚えておきます。ありがとうございました。

こんにちは。

以前回答させていただいたryu1です。
グアムに決めたんですね。大正解だと思います。
なんせ海がきれいですから。
アウトリガー良いですね。
僕はウェスティンに泊まりましたがアウトリガーはDFSの目の前ですよね。
最高の立地ですよね。

お小遣いについての事ですが現金はあまり要らないんでは。
ホテルや食事(レストラン)、タクシーの時のチップ代ともし心配なら2人で
1万円位ドルに替えてあとはカード払いがお薦めです。
海外保険もついてグアムなどで買い物を2、3万すると3000円くらい
キャッシュバックされるカードなどもありますから要チェックです。
オプショナルツアーは何するんですか?

オーシャンフロントとの事なのでグアムの最高に美しい夕日を見れますね!!
羨ましいです。
アウトリガーの隣にあるショッピングモール(ビル)の3階あたりに
フードコートがあるので安くするならそこが良いですよ。
ホテルはやはりそれなりの値段ですよね。
とにかく楽しんできて下さい。

ちなみに僕は今年はクアラルンプール、バンコク、プーケットに行ってきます。
ぜひアジアのビーチリゾートにも行ってみてください。
物価が鬼のようにやすいですから。

グアム最高でした。また行きたいです。
アウトリガーやウェスティンの前のビーチはあまりナマコいませんでした。
ご幸せに!!!!
    • 0
この回答へのお礼

PC故障のためお礼遅れてしまいました。
ごめんなさい。旅行もうすぐなので、皆様のアドバイスを参考に楽しんできます。ありがとうございました。

No.5のsydneyhです。

下の方で「簡単にATMはみつからない」というアドバイスがありました。
確かにその通りなんです。
ただ一箇所だけ確実にあるのが、タモン地区にあるDFSギャラリアの2Fの、クレジット会社専用のATMです。
ここは、日本のカードがそのままで使えますので、急にドルが必要の場合は覚えておくと重宝しますよ。
私は、同行した友人が日程の途中でお金が足りなくなり、クレジット・カードも持参していなかったので、急遽そこで下ろして貸してあげました(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、大変参考になりました。
困った時はDFSの2階ですね。よーく覚えておきます。有り難うございました。

takku-kさん、こんにちは!

普段忙しく、まだ読んでない本が山ほどあるので、ビーチでゆっくり読書するつもりです。
グアムはアメリカ圏内では珍しく、ビーチで飲酒ができるのでビールでも飲みながら。
あとはオイルマッサージかな。
外のビラ形式の建物で受けるオイルマッサージは最高ですよ。
波の音、アロマの匂い、癒されます。

後は買い物を少々するつもりです。日本で買うと高いTUMIという旅行鞄を買うつもりです。
普段身につける道具や、旅行道具を少しずつ海外で買いそろえていくのも楽しいものです。
天気が悪そうですが、ホテルライフも旅の楽しみの1つですのでお天気任せのリラックスした休暇を楽しむつもりです。
帰国したらまた書きますね!
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。旅行もうすぐなので、皆様のアドバイスを参考に楽しんできます。ありがとうございました

私も明後日からグアムに行きます。

4日間ですが、現金は日本円で5千円位持参する予定です。
空港でATMから$100程度引き出して後はすべてカードです。カードがつかえないところ(まずありませんが)では買い物しません。
もっとも現金の使用が予想される場面は、タクシー、部屋のチップ、バス代だけで後はすべてカードで大丈夫ですよ。ホテル内の支払いはすべてルームチャージに加算させますし、現地でマリンスポーツをしくなったらホテルのコンシェルジュを通して予約します。
一人旅ですし、読書中心ののんびり旅行なんであまり動かないとは思うのですが・・・

グアムは島内で簡単にATMを見つけることはできませんので現金はなるべく使わない方法を考えた方がいいと思いますよ。

あと米軍基地関連の施設、プライベートビーチは昨年のテロの影響で立ち入り禁止になっているようです。
ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

五千円ですか!!?しかも一人旅!!?かっこいいですね!
ひとりだったらオプショナルツアーとかは参加しないんですか?
もう少し「受付中」にしておくのでどんな旅だったか教えてくれたら嬉しいです。

グアムは日本人のレジャーランドと化しており、アクティビティや食事などなんでも日本並みの料金です。

ですから、それなりにお金がかかります。1日1人2万円あれば、十分だと思います。
ただクレジットカードがほとんどのところで使えるはずですから、支払いは、クレジットカードにすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。旅行もうすぐなので、皆様のアドバイスを参考に楽しんできます。ありがとうございました

グアムは日本人のレジャーランドと化しており、アクティビティや食事などなんでも日本並みの料金です。

ですから、それなりにお金がかかります。1日1人2万円あれば、十分だと思います。
ただクレジットカードがほとんどのところで使えるはずですから、支払いは、クレジットカードにすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。おっしゃるようにカードをメインに考えようと思います。

まずはご結婚おめでとうございます。

私は過去2度グアムに行きました。
1度はアウトリガー泊でした。
ほんと買い物も食事も便利だし
当時は出来たばかりだったのでキレイだし
ほんといいホテルを選びましたね。

他のご回答にもありますように
カードを併用することをオススメしますが
私自身、普段はニコニコ現金払いが好きですね。
後の支払が怖いですし、いくら使ったか
把握しにくいんですよね。(私だけかもしれませんが)
旅行の日程がわからないので、一概にはいえないですが
なにせハネムーンですからね。
大きな買い物をしなくてもオプションや食事、お土産等
10万は使うことになると思います。
ただ海外旅行ですからあまり現金を持ち歩くのも
気がひけるでしょう。
オプションは金額が張る場合が多いので
(一つ一つはそんな高額でなくても2・3個選ぶと
すぐ5~6万とかになったりします)
カードで支払する方がいいかもしれませんね。
それなら5~8万くらいでいいのではないでしょうか??

オススメのオプションは
米軍基地で遊べるものです。
ここはバギーに乗ったり、シュノーケリングしたりと
別途に費用がかかりませんので、とっても楽しかったです。
あとディナークルーズ!!これはもうすんごい面白かったです。
オカマキャラの人がダンスショーをするんですが
お客さんも巻き込んでの楽しいショーで、
私が参加した時は、新婚さんの旦那さんをステージに呼んで
それはハチャメチャで面白いショーでした。
(どんなかは参加してのお楽しみということで)

アウトリガーにはプールにジャグジーがあったので
(ちょっと小さいけど)のんびり南国露天風呂気分を味わいました。

楽しい旅行になるといいですね。
何かあったらまたご質問下さい。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、お勧めの米軍基地はテロの影響で閉鎖中らしいですね。ディナークルーズも参加してみたいのですが、賛否両論だったので迷っていました。いろいろあるので参加するにしても迷ってしまいますしね。研究してみます。有り難うございました。

もう皆さん色々書かれてるので、私はおすすめのオプションなどあげてみます。

マリン・スポーツ専用の島「ココス島」で、海の遊びを満喫してはどうでしょう。
ここは、各種多様なマリン・スポーツが出来、なおかつ、白い砂浜と青い海を損なわない環境で、レストラン、ショップ、ロッカー等整備された、環境と設備の兼ね合いを重点に考えられた美しい島です。
多分日本でも予約できると思いますし、現地のツアーデスク、またはホテル・フロント、もしくはご当地のココス島受付でもその場でマリン・スポーツを一種類から選んで遊べます。
各種クレジット・カードも使用可なので、思ったよりももっと遊びたくなっても大丈夫ですよね。

まず、オプション申込をした観光客を、時間を決めて各ホテルから桟橋へ集め、フェリーで約20分ほどの乗船時間で島に運びます。
このクルーズ(?)もなかなか楽しいです。
でも、マリン・スポーツにあまり興味なくても、島じたいとても美しいので、ちょっとした小島へ遊びに行くような感覚でも、全然楽しいと思います。
ビーチではパラソル、チェアー等も貸出されてますので、マリン・スポーツをしないたくさんの観光客もそこで寝そべってのんびりしてました。

詳しくは以下のURLをご覧下さい。
ぜひ行ってあの美しさを満喫してほしいです。

<Welcome to COCOS Island>

参考URL:http://www.gvb.com/cocos/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
気になっていたオプショナルツアーのひとつだったので教えていただいて良かったです。「ココス島は遠い」と言う人もいたのでどうしようかなと悩んでいました。いって見ようと思います。